ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

白髪が色づくカラートリートメントが薄毛によくなかったことに気づきました

 私は白髪が多いのが悩みです。

それに加えて、歳を重ねるにつれて、髪は少なくなり、細くなり、最近ではトップにボリュームがなくなりました。完全に老化です。

美容院に行って染めても、1ヵ月で白髪がめだってきますので、自宅で染めたり、カラーリンスを使ったり、いろいろとあがきを続けてきました。

トップに白髪が目立ってくると、カラートリートメントをしていたのですが、トップにカラートリートメントを重点的にすると、しっとり感がでてしまい、ペタッとなり、薄毛が目立つということが最近わかったのです。

 

今の今まで、↓のようなカラートリートメントを信じて使ってきましたが、トップのボリュームがなくなるなうな気がします。個人の感想です。

 

ホーユー ビゲン カラートリートメントNBK(ナチュラルブラック) 180g
 

 

 今は、カラーシャンプーを使っています。

ドラッグストアで半額で買ったベルシャルムのカラーシャンプーです。

このシャンプーはボリュームアップ効果もあり、てっぺんがペタッとしにくくてとてもいいです。メリットシャンプーで先に予洗いしてから使っています。

すごくいいの見つけた! と思ったのにもうないみたいなのです。

廃番になったらしく、Amazonでももう売ってないみたいで、商品リンクがつけられないのが残念です。

ボリュームアップ効果があって白髪も染まるシャンプー、知っていたら教えてください!

 

 

 頭皮マッサージにはこれを使っています。

【医薬部外品】モルティ 女性用育毛剤 薬用育毛ローション180g 女性向け

【医薬部外品】モルティ 女性用育毛剤 薬用育毛ローション180g 女性向け

 

 

 いつか買いたい利尻カラーシャンプー

 

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net