ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

トマトジュースを飲むと美白になる?

 

トマトジュースなんか飲まない娘が、

トマトジュースを買ってくれと言った。

私はトマトジュースをときどき飲む。

トマトジュースは白髪防止にいいと聞いたからだ。

トマトにはリコピンが入っていて、ガンの予防になるらしいからたまには飲みなさいとすすめていたのに、ガンとしていらないと言っていた娘が、飲みたいという。

理由を聞けば、美白効果があるという情報を得たらしい。

へー、じゃあお母さんも飲もうかな、と私は言ってみたけど、普段から飲んでいるし、私のシミ、そばかすがどんどん増殖している現状を考えると、美白効果なんてないんじゃないの? と思ったから言ってみた。

そしたら、なんと娘から新しい説が提唱された。

お母さんのそばかすが目立つのは、肌が白くなったからだと。

そばかすには効かないのだと。

確かにそばかすの色はそのままで、肌だけ白くなればそばかすはますます目立つようになる。

そんなことがあるだろうかと思いながら、なぜか納得してしまった。


自分で鏡を見て化粧をするときは、自分しか見えないから自分が白いかどうかわからないし、人を見るときは自分が見えないから比較できない。結局どれぐらい白いのかよくわからない。

白くて体調悪いのかと思われたりするけど全然元気。

ときどき真っ赤になっていて、これまた体調悪いのかと思われたりするけど、日光に当たってアレルギー反応おこしただけで全然元気。

白くなったり赤くなったり忙しい。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net