ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ステーキガストに行ったら駐車場がいっぱいで、ブロンコビリーに行ったら、11組も待っていたので結局ショッピングセンターのレストラン街へ

 最近うまくいかない日が続きます。

 

 

 火傷、ニキビ、マフラーなくす

 金曜日、火傷はするし、ニキビはできるし、マフラー失くすし。

 火傷もニキビもたいしたことにはなってないのですが、痛いぐらいの火傷も、膿が溜まるほどのニキビも十何年ぶりのことです。13日の金曜日の出来事です。13日の金曜日に、よくないことがおこるというのであれば、地球上の人類、いや、植物、鉱物にいたるまで、災いを被るはずですから、13日の金曜日のせいではなくて、ただ単に、心配事が多かったせいだと思います。

 キリスト教徒でもないので、気にすることはないのですが、13日の金曜日がくると、「今日は13日の金曜日だね」なんて言ってしまいます。ちなみに、13日の金曜日はキリストさんが亡くなった日だと思っていたのですが、どうやら俗説みたいです。

 同じく、12月25日のクリスマスも、キリストさんが生まれた日だと思いがちですが、誕生を祝う日であって誕生日ではないのです。

 金曜日は、受験生である娘の面接日でした。落ちてもしかたないと口では言っていますが、体は正直なのです。息子が受験生のときは毎日じんましんが出ていました。

 火傷をしたのも、注意力が散漫になっていたせいで、左手小指が鍋に触れていたのに気づくのが遅かったからでした。これが老化か…とショックでした。

 若いときは、瞬時にアチッとなって離れます。今回の火傷は、冷やしても冷やしても痛くて、水の勢いでも痛いのです。こんな小さな火傷が、こんなに痛かったら、全身火傷なんてどうなってしまうのだろうと考えてしまいます。

 マフラーはマンションの廊下に落としていたみたいで、翌日消火栓の上にあるのを夫が見つけました。朝、ゴミを出しに行ったときに落としたみたいです。

レストランはどこもいっぱい

 土曜日、私も仕事だったので、外食に行こうということになりました。

 さんざん悩んだ結果、ステーキガストに行って、混んでいたら、ブロンコビリーに行って、そこも混んでいたら、ショッピングセンターのレストラン街の中で選ぼうという話になりました。

 ボーナスが出たばかりの土曜日の夜だからでしょうか。ステーキガストブロンコビリーも混んでいて入れませんでした。

 結局、ショッピングセンターに行きました。ショッピングセンターも混んでいました。私は座ってゆっくり食べたいと思っていたのに、我が家の食いしん坊たちはバイキングが好きです。質より量なのです。レストラン街には行ったことがないお店もあり、私はそちらも開拓していきたかったのですが、食いしん坊たちは頭の中がステーキでいっぱいで、肉を食べに行くはずなのになんでこんな店…みたいなことをいいます。

 バイキングレストランに入ったって、肉は唐揚げとローストビーフだけです。あとは、ピザやポテト、パスタ、サラダ、スイーツ、綿菓子など子供が喜ぶものばかり。なのに、バイキング推し。私は、ゆっくり座って食べたかったので、娘に「とってきてくれるならいいよ」といって、その店に決めました。何度か行ったことがあるお店でした。

8時少し前に入る

 その店も混んでいたので、待ち時間がありました。入れたのは8時少し前です。制限時間は120分。

水がない補充もない

 ドリンクバーが299円もするので、付けませんでした。お水をもらうことにしました。お水はセルフサービスで何杯でもとりにいけます。しかし、その水もサーバーが空になったあとも補充はありません。

ラーメンの麺をほぐすお湯がぬるくてほぐれない

  お湯がぬるすぎて、麺がほぐれないので、時間がかかり、ラーメン渋滞がおこっています。できあがったラーメンもぬるい。

食事の提供は9時まで

 1時間経つと、お腹もいっぱいになっていたのですが、店員さんがお食事の提供が9時で終了なので、今とりに行ってくださいみたいなことを言いにきました。入店のときに聞いてないので、夫はとたんに不機嫌です。閉店の10時まではお席を利用可能ですという説明でしたが、水もないのにいられません。

まとめ~残念なこと~

  • 子供料金が安いため大人だけでいくと、割高感が否めない
  • 食器の返却がセルフサービスでゴミや汁などもお客が分けなければならない
  • 靴を履いた乳児を抱っこした大人が料理をとるために歩き回っている
  • セルフサービスでテーブルを片づけて帰るから、テーブルの清掃が行き届いていない
  • すかいらーくグループなのでピザやポテト、パスタ、から揚げ等はおなじみの味

まとめ~いいところ~

  • 3歳以下無料、小学生料金が安い
  • 子供がよろこぶメニューが多い
  • お寿司もある
  • 綿菓子、ソフトクリーム、ワッフル等が自分で作れる
  • 熱い物がないので子供も食べられる
  • 流行りのタピオカがあった

結局、そのお店は、幼児・小学生がいる家族にはいいが、大の大人だけで行くお店ではない

ホテルのバイキングに行きたいよ・・・

さんざんなこと書いて、お店の名前を公表するのは気が引けるのですが、小さい子供のいるファミリーにはとっても良いとおもいます。

「ガーデンプランツ」というお店です。行くなら平日ランチが安いのでおすすめします。

平日ランチタイムは、大人1399円(税別)です。

土日祝ディナータイムは大人1799円(税別)です。ディナータイムはディナーにしかないメニューがあります。

 

 

 家族に食いしん坊がいるかぎり、バイキングはしかたないですが、私は少なくてもいいから、おいしい物を食べたいのです。

 

食べ放題大好き家族です 

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 




広告

 

   お名前.com

 

A8.net