ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

七草粥を食べませんでした。それどころかご馳走食べてしまいました。

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


1月7日には、形だけでも七草粥を食べようと思ってフリーズドライの七草を買っておいたにもかかわらず、昨日、翌日が7日ということを忘れて米を7合も炊いてしまいました。それで今日は海鮮鍋になりました。お腹いっぱい食べてしまいました。昨日スーパーで半額になっていた数の子を娘が食べたいと言ったので、買いました。お正月に食べ足りなかったみたい。

今日、仕事から帰ってから徒歩でローソン2店舗めぐり、そのあと、AOKIに行き、夜スーパーに行ったら刺身やローストビーフ、海鮮鍋の具セットが半額で、思わず買ってしまいました。昨日買った数の子も食べ、胃を休めるどころかお正月のご馳走のようになってしまいました。

雨の日のスーパーは売れ残りが軒並み半額になっています。11時半から17時まで休憩なしで仕事して、帰ってきて雨なので徒歩でローソン2店舗行ったけど、お目当てのauスマートパスで当選したオールフリーは売ってなくて、AOKIに行けば裾あげお願いしていた息子が成人式に着るスーツが行方不明、さんざん待たされたあと工場で裾あげしてるとかで、納品が10日。でもスーパーで半額でご馳走ゲットできたからよかったです!

七草粥は明日にします。




広告

 

   お名前.com

 

A8.net