ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

山ワングランプリ2020は「や団」が優勝!ガキの使いやあらへんで!

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

山-1グランプリ(やまわんぐらんぷり)

ダウンタウンの「ガキツカ」こと「ガキの使いやあらへんで」が好きで、録画してみています。見ているといっても、ブログと同様、見たい企画の時に見るという見かたです。ブログのほうも見たいときに見るというスタイルですから皆様のブログは全部読めていません。読んでほしい時は遠慮なくお呼び出しをしてください。しっぽふって見に行きます。遠慮なさらずお願いします。

で、ダウンタウンが好きなんです。前から好きは好きだったのですが、松っちゃんに夢の中で口説かれてから、自分は松っちゃんのことが好きだったんだと気づいたんです。もうかれこれ、20年以上前のことです。おもしろい人が好きなので、芸人さんは全般的に好きです。当時からココリコや山崎邦正も好きでした。

日本テレビダウンタウンガキの使いやあらへんで」という番組はおおみそかに「絶対に笑ってはいけない○○」というシリーズが有名ですが、日曜の夜、23時25分からのガキツカはみなさん見ているでしょうか?

年があけると、ガキツカの企画で大新年会というのがあり、その中で、月亭方正プレゼンツ 山-1グランプリというのがあります。月亭方正の改名前の名前は山崎邦正です。

お笑い芸人による新年会の余興みたいなもんです。

それを見ていてダントツおもしろかったのが「や団」です。

「や団」おもしろーい!と思ったら優勝しました。

 そのとき、はじめて「や団」を見ました。男性3人のトリオです。

コントです。ドッキリで死んだふりしている友人がなかなか目覚めてくれなくて、死体処理がすすめられていく・・・どうなるの、いつ目覚めるの?って感じで引き込まれていきました。

 

「や団」についてついて調べてみましたら、結成はけっこう古く、今のメンバーになったのが2007年とウィキペディアに書いてありました。

そして、ショーレースにも10年ぐらい積極的に参加していて、決勝にはいけてないものの、準決勝までは行ってたり。

YouTubeでほかのネタを見たらおもしろかったです。

テレビ出演もないわけではなかったみたいですが、見たのは初めてでした。

実力はあるので、これから売れるんじゃないかと思いました。

 

 

 

笑ってはいけない、ダウンタウンのお笑いモデル

笑ってはいけない、ダウンタウンのお笑いモデル

  • 作者:佐藤 豊
  • 出版社/メーカー: 佐藤豊
  • 発売日: 2016/07/04
  • メディア: Kindle
 

 


【公式】ネタパレ『殺人現場/や団』

 

 

 芸人さんの話、けっこう書いています

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

  

hoozukireiko.hatenablog.com

  

hoozukireiko.hatenablog.com

  

hoozukireiko.hatenablog.com

  

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス