ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ディズニーリゾート最悪な思い出ベスト3。ディズニーランドのレストランに缶詰。

東京ディズニーリゾート

誰もが楽しい場所。

そのはずなのに・・・

いままで何度ディズニーに行ったことでしょう。

20~30回ぐらいだと思います。

夢の国に行けなくて夢の島に行ったことはカウントしないとして、

3回、思い出深い事件がありました。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

第3位

猛暑の夏休み。入場したとたんに、二人の子供たちが「帰りたい」とだだをこねる。

とにかく暑い日でしたが、10年以上も前の話、今ほどの猛暑ではなかったはず。

でも、たぶんその年は暑い年だったと思います。子供は幼稚園か1年生か、それぐらいの年齢でした。私は毎日のように、玄関前でビニールプールを用意したり、市民プールに連れて行ったりしていました。だから、子供たちにとって、ディズニーよりもプールに行きたいという言葉が出ました。

「家に帰ってプールに行きたい」

そんな贅沢な! まさかのディズニーが市民プールに敗北。

変にスイッチが入って、二人の子供たちからプール、プール、のコール・・・

もちろん、帰りませんよ。

 

第2位

入場前にうんこをもらした息子。

自宅のトイレじゃないと大きい方ができない息子が、入場待ちの列でもらしました。入場したら、みなさんお目当てのファストパスを目指して走ります。

そんな中、私はお土産売り場にダッシュ

しかし、パンツが売ってない!

やっと見つけたパンツは大人用。

子供用パンツが売っていない!

しかも1枚の値段が高い!

こんな高いパンツ、私でもはいてないよというお値段。

たしか4年生か5年生ぐらいだったのですか、なんとか大人用Mサイズでいけました。

ミッキーがいっぱいついたパンツ。いまだに息子の引き出しの中に入っていますが、はいているところを見たことがないです。

 

第1位

ディズニーランドのレストランに缶詰。

缶詰といっても、食べ物の缶詰ではありません。

それは、今年、私の誕生日に家族4人で行ったときにおこりました。

現在、留年が決定した息子、今年2月にも留年の危機がありました。

その留年をなんとか回避し、今高専5年生になっているわけですが、来年度も5年生をやります。

私の誕生日に家族4人でディズニーランドに行く予定をしていました。

そのころ、ちょうど留年するかしないかの瀬戸際にあって、ディズニーランドに行く前日にはなんとか5年生に進級できることが確定しました。

なので、安心してディズニーランドを楽しめる・・・と思っていたのですが、息子がパソコンをディズニーランドに持って行くのです。

行く途中の車の中やアトラクションの待ち時間にレポートをやると・・・

聞けば、進級できることになったけど、レポートを出すという条件があったらしいのです。その量は膨大な量です。

車の中、できるわけがありません。

アトラクションの待ち時間、列はちょっとずつ進むので、できるわけありません。

それで、夫と息子はレストランの一画を陣取りレポートを書くことに。

朝から、ディズニーランドのレストランで勉強なんて前代未聞だと思います。

私と娘は何かを乗りに行ったりしていましたが、全然記憶に残っていません。せっかく家族で、私の誕生日にディズニーランドに来たのに・・・なんて日だ!(小峠ふうに)

 なんで、言わなかったの! と言ったら、

お母さんの誕生日だし・・・

そう言われたら責められないわ・・・

しかし、ぜーんぜん楽しくなかったわ。

 

 明日、ディズニーリゾートにリベンジしてきます!!

 

 

 うんこネタを提供してくれる息子。

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 中1でうんこをもらした話はかわいそうなのでまだ書いていません。


広告

 

   お名前.com

 

A8.net