ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

Amazonアソシエイトプログラム参加者ならYouTubeやnote、ツイッターにも商品リンクがはれる!ただし、審査・承認は必要です

YouTubeとnoteもAmazonの審査に合格しました! 

わたくし、ブログのほかにYouTubeとnoteにサイトをもっています。

 先日、はてなブロガーのへのへのもへじ氏が

スマホ自撮り棒と自転車スマホ搭載キットとAmazonアフィリエイトをやっているなら必ず貼れ! - へのへのもへじ

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 という記事を書いていらっしゃったので、

そうだ!せっかくブログでAmazonの審査に合格してるので、YouTubeにも貼ろう!と思いサイトを追加するためにYouTubeチャンネルを審査に出しました。

ブログで合格しているからといって、他のサイトに勝手に貼ることはできません。そんなことができたら、公序良俗に反するサイトにもどんどん貼れることになってしまいます。

YouTubeに商品リンクを貼るとはどういうこと?

動画には説明欄があります。そこに動画で紹介した物などの商品リンクを貼ることができます。リンクはテキストリンクのみです。

ブログ同様、サイト主はAmazonアソシエイトプログラム参加者であることを明記しなければなりません。

 審査の申請の方法(すでにAmazonアソシエイトプログラム参加者の場合)

ヘルプ→お問い合わせ 

お問い合わせの件名に「アカウント情報の変更、登録URLの追加など」があるので選択

 コメント欄にて審査をお願いしましょう。

わたしはめいっぱいサイトの説明をしました。

まず、YouTubeチャンネルの審査をお願いしました。すると翌日には承認の連絡が。

そして調子に乗って、noteも審査に出しました。それも翌日に承認。

 

f:id:hoozukireiko:20200130204754j:plain重要なところを大文字で書きます

 

また、SNSを含め、新しいサイト・コンテンツでリンクをご利用希望の場合は、必ず当プログラムの審査が必要となります。そのため、今後も必ず事前に当プログラムにご連絡いただき、承認を得てからリンクをご利用ください。

 

なお、規約違反を行われていると思われる参加者様を確認された場合は、お問い合わせフォームより該当ページのURLを当プログラムまでご連絡くださいますようお願いいたします。

 

 こちらのサイトを参考にさせていただきました

toyohashi-joho.com

 

 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス