ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

100円ショップ(seria)で見つけた布マスク!

 

 

 今日はなんだかあわただしい日でした。

午前中は受験生の娘の不合格発表を見に行きました。

 

不合格発表というからには、不合格です。一縷の望みもなかったです。

でも、いちおう、明日も1校受けるので、結果ははっきりさせておきたい。

はっきりさせて、翌日の受験に備えなければなりません。

私も午後から仕事があったので、運動がてら15分自転車を漕いで学校までいっしょに行きました。

不合格だろうとは思っていましたが、がっかりです。

でも、その帰りに100円ショップによったら、布マスクをみつけました。

マスクは普通は「衛生」のところにあると思いますよね。

このマスクは「美容」のところにありました。

「保湿用リップマスク」という、リップを守るマスクだからです。

 

 

f:id:hoozukireiko:20200214215137j:plain

 最近、紫外線が強くなってきています。

普通のマスクでは紫外線を通してしまい、帽子をかぶっても顎に炎症をおこしていました。数年前から紫外線アレルギーを発症しています。

このマスクは布製で厚いので、たぶん紫外線は通さないでしょう。

顎までカバーできるこういうのが欲しかったんです!

洗い替えにと2枚買いました。

このマスクは購入の枚数制限がありません。

しかも化粧品などが置いてある美容のコーナーにあるので、まだたくさんありました!

ちなみに、衛生コーナーのマスクはすっからかん。

 

内側にティッシュを挟めば、毎日使えるかもです。

どうしてもマスクが必要だけど、マスクが手に入らない女子、セリアにありましたよ!

色はピンクとラベンダーの2色がありました。

小顔の男性ならいけるかもです。でもちょっと、下着っぽいんだよね。パンツっぽいというか、腹巻っぽいというか、なんだろう。

 

f:id:hoozukireiko:20200214215124j:plain

ぐでたまパーカーも宣伝しておきます。仕事着です。さすがに街は歩きません。サンリオグッズも紹介しているブログです。最近忘れていますが。

不合格でがっかりしたあと、マスクを買って天国へ、ころんでもただでは起きない日常♪なんて思いながら家に帰ったら、昨日の夜遅くに酔った夫が買ってきてくれた豚肉1.6キロが常温のまま置いてあるのに気づき、地獄へ。

腐っていたら1.6キロが無駄になる・・・

肉の赤いドリップ出まくり。

においは、大丈夫そう。

お昼に焼いて、食べてみたけど、腐っていませんでした。

 

今日はぶり大根と決めていたのに、大好物のぶり大根と決めていたのに・・・泣く泣く肉じゃがに変更しました。

いつもはお肉少ない

じゃが」

ですが、お肉たっぷり肉じゃがになりました。

1日で1.6キロも肉たべちゃったよ。

 






 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルにに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス