ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

YouTubeの再生回数の半分は自分だったことに気づいた!

 

 

 わたくし、ユーチューバーもやっております。

しょーもないものでもとにかく動画を作ってみようということでやっていますので、ユーチューバーを名乗るのはまだまだなんですが、とにかく練習あるのみ、思いついたらやってみています。

そんで、ご存じ、動画には再生回数というのがあります。

YouTubeにもチャンネルアナリティクスとうい分析情報がありまして、

視聴回数とユニーク視聴者数がわかるようになっています。

視聴回数が36回でも、ユニーク視聴者数が16人だったりするわけです。

ユニーク視聴者数というのは、見た人数です。同じ人が2回みてもユニーク視聴者数はひとりです。

つ・ま・り

2回も見る物好きはいないので、自分っつーわけです。

自分が見た回数もどんどんカウントしてくれちゃっているんです。

 

その実験結果がこれ、下の画像

 

f:id:hoozukireiko:20200214231858j:plain

赤丸で囲んだのは、限定公開といってURLを知っている人しか見られない動画です。

自分で視聴してためしてみたので、視聴回数が5回になりました。

初期にアップした動画なんかは、短い動画なので自分で何度も再生してしまっていて、再生回数が多いですが、ユニーク視聴者数を見るとそれほど多くありません。

ブログも自分の過去記事をつい読んでしまいますが、動画もつい見てしまっていたのです。

完全にナルシストだわ…

 

hoozukireiko.hatenablog.com


のび〜るトルコ風アイスをねって食べる!

 

2月14日24:00、MID FM761という名古屋のコミュニティFMの「Infinity!-New Eraー」という番組のウェイウェイズという芸人さんの回(月1回)で私のYouTube動画の音声が流れました。番組内で1分間のどうでもいい話を募集していたのですが、30秒の悲しい話をアップしているヤバイやつがいるということで紹介されました。椿鬼奴の若い頃みたいとかいじられました!

 

動画の視聴回数、爆上がり!にはなりませんでした。

 

このブログで紹介したことがある戦士ティブマイハートさん(お笑い芸人)が1分間のどうでもいい話というのをYouTubeにアップしていて、それを真似したものが私の「30秒の悲しい話」です。

 

お笑い芸人の戦士ティブマイハートさんとの縁

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

紹介された動画はこちら


30秒の悲しい話。第1回。2020年2月6日

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルにに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス