ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

コメントなしブクマが不快?それならブクマ非公開の私はもっと不快だった?いや、不可解な存在だったかも。

いつもブックマークをつけてくれるしろこ様。

私は、タダでもらえるもんはもらいます。

だからブックマークもはてなスターも大歓迎です。

 

 

私は、昨日まで、自分がブックマーク非公開だとしらなかったので、ブックマークしたみたいだけど非表示という、気持ち悪~いことをしていたようです。

コメントのないブックマークよりたちが悪いです。

 

非表示なのに通知がいくってのが納得できなくて、昨日、なんども自分のブログで実験してしまいました。

その結果、非表示設定なのに、普通にブックマークすると通知がいき、鍵マーク(非表示マーク)をつけてブックマークすると、通知がいかないことがわかりました。

非表示設定にしてるのに、通知がいくってなんやねん、非表示設定の意味あんのかって思いました。

驚いたことに、実験と書いただけの記事にスターが数秒でついたのですが、自動でスターをつけるなにかが存在するのですか?

また、下書き保存するつもりが間違って公開してしまうことありますが、すぐスターがついてびっくりすることがあります。そして、読むのに何分もかかりそうな記事を公開してすぐ、数秒でスターがつくときがあります。

やはり、自動でスターをつけるツールとかがあるとしか思えません。

ツールがないとすれば、読まずにスターだけつけてる?って思いますが、別にそれでもいいし、特に嫌がることでもないです。

コメントなしのブクマや、読まないでスターだけつけられるのが嫌な方はきっと真面目な人なんでしょう。もらったものはお返ししなくてはという気になるのではないでしょうか。

私の記事で、なんでこんなしょうもない記事にブックマークついてるのだろうと思う時がほとんどですが、まあいっかー、反面教師にでもしてくれたらいいやと思います。

 

こうしている間にも、実験用記事にスターがついていて、そんな記事見させてしまって申し訳ないです。

謝罪します・・・