ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

小説「コロナ騒動」

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 

 今日はエイプリルフールです。そして年度が替わりました。2020年度が始まりました。それで、私も、とりあえず、ブログの毎日投稿は昨日で終わりにしました。

今日からは、記事がすぐに出したい内容で、書きあがったときに投稿することにしました。書いている今も、今日投稿するのかは、実は決めかねています。

すみません読者の皆さんを騙しました。 小説というのは嘘です。

ご訪問してくださった小説ファンの読者の皆様に大切な情報をお伝えします。

日本は今深刻な状況にあります。
特に都心では、そこらじゅうでコロナ感染者が出ています。全部は報道されていません。

今日から新学期、学童にも新一年生がやってきました。
小学生の子供を持つ親は3月からの休校で危機感を持っているのですが、保育園からあがってきた新一年生の親に危機感がない人がみられました。

学童には大きな空気清浄器や消毒液、せっけんが続々届いています。おそらく公的なところから。私が働いている学童は公的な学童なので。どどーんと届いたそれらは、政府が学校の休校を要請した時から手配を始めて、今、届いたのだと思います。
休校を要請した時、国民はまだコロナに対して危機感を持っていませんでした。

しかしその時からもう 危機は始まっていたのです。

休校を要請した時から状況は良くなっていますか? なっていませんよね。


常に2週間ぶんの食料や日用品を用意してください。

今日はエイプリルフール 、信じるか信じないかはあなた次第です。

この記事を決して拡散しないでください。 政府はパニックが起こらないようにことの深刻さを伝えていません。
楽観的な考えでは、この危機を生き残れません。感染するかしないか、発症するかしないかは運まかせなところがありますが、手洗い・うがいを丁寧に頻繁にするなど用心は十分してください。コロナの感染力をあなどってはいけません。一番の予防は外に出ないことです。
コロナは、笑いの神様志村けん氏を私たちから奪いました。普段の行いがよいからといって、容赦しません。神も仏もないもんだ。お金があったって、国民全員が治癒を願ったって、コロナウィルスには勝てません。

必要以上の買い占めをしないように、そして、お金を節約しましょう。ゲームソフトを買いに行っている場合ではありません。バイトやパートなどの非正規職員は仕事がなくなります。

テレワークが始まり、オフィス街のコンビニはガラガラです。息子のバイトのシフトも減りました。高齢者はコロナには弱いけど、年金生活者なら経済的なアタックは少ないですね。皮肉なものです。

コロナウィルスはどこについているかわかりません。品出しされたばかりの商品についている可能性だってあります。お店のトイレにもコロナウィルスが残っているかもしれません。
キャンプ場のトイレにもです。

 

 今日は、エイプリルフールなので、嘘かもしれません。信じるか信じないかはあなた次第です。

ただ、自分は大丈夫だと思っているあなたがすでに感染しているかもしれません。ですから、マスクの着用をお願いします。

 

 

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス