ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

最近はまっている菓子作り・・・じゃなかった歌詞作り

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


コロナウィルスの流行でカラオケも休業みたいです。

やってたとしても、もう怖くて行ける状況じゃないですね。

カラオケに行けないので、家で歌うことにしました。

わが家の大きな子供たち、学校も休みでぐうたら生活をしています。

息子は高専5年生をもういちどやるので、今年になってから学校には行っていませんでした。娘は高校3年生だったので1月から3年生は休みでした。

だから、ふたりとも、ぐうたら生活4か月目に入ります!!

そんなぐうたらに贈る歌をつくりました

作曲はへのへのもへじ氏(id:i-shizukichi

もへじさんの歌をなんどか聞いているとすっかりはまってしまって💦

もへじさんが励ましてくれるんですよ

ビリーズブートキャンプのビリーみたいに、がんばれって

 


2020年4月8日【ひきこもり天国】歌ってみました (^^;)

 

どんどん歌ができてしまって、録音する暇がないぐらい

だって、子供たち家にいるのに、お母さん何歌ってんのってなりそう

普段から無意識ですぐ歌にしてしまうので

娘には「米津の歌、替歌にしないで」ってときどきキレられてしまいます

 

 

母の気持ちを綴った歌詞です

 

♪コロナウィルスまいったな
子供ごろごろ 家にいる
勉強もせず 寝てばかり
昼ごろ起きて ゲームする
条件いっしょだ いつやるの
今こそだしぬけ ライバルを

コロナウィルスまいったな
子供ごろごろ 家にいる
夜中に起きて ゲーム配信
昼夜逆転やめてくれ
条件いっしょだ やるのは今だ
きっと差が付く 一年後

コロナウィルスまいったな
子供ごろごろ 家にいる
早起きをする理由がない
昼ごろ起きてブランチだ
このままいけば アホになる
決別しようよ ぐうたら生活

 

f:id:hoozukireiko:20200414185933j:plain

ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season


母の気持ちを歌ってみた

 


「ひきこもり天国」を歌ってみた

 

 

 こんな歌も歌っています「ドライブ宣言」

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス