ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

毎日更新をやめてみた結果、アクセス数は?

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

毎日更新しても一日おきでもアクセス数はかわらない

 4月1日を最後に毎日更新をやめました。

毎日更新をやめるのに、時間がかかりました。

 

ブログ依存症というやつです。

ブログ依存症の中でも毎日更新病という

毎日更新したくてたまらなくなるというタイプの病気にかかっていました。

 

4月1日に、えいやあっとやめてみて、一日おきの更新に変えてみました。一日おきの更新にしてみて、今日できることを明日にまわすということができるようになりました。

更新しない日のほうが少しアクセス数が多かったりするので、あんまり変わらないなあという印象です。

緊急事態宣言がなされてからアクセス数は減ってきていて、4月13日なんかは84しかありませんでした。

その原因はおそらく、一番検索されている記事が「カーサカラー」という美容院の記事だからです。

新型コロナウィルスの流行で美容院に行こうと思わない、だから検索されないのでしょう。

私も、娘の入学式があったら、美容院に髪を染めにいっていたかもしれませんが、入学式も延期になったので、美容院には今年になってから行っていません。卒業式も保護者は、厳しい言葉で立ち入り禁止とメールで言われました。

 

f:id:hoozukireiko:20200414221835j:plain

 4月13日の23時台にスマホで見たら、75しかアクセスなくて、しかも、2.5とか7.5っていう表示見て、こんな表示あったんだと驚きました。

きっとブログを始めたころはそうだったんでしょうけど、そのころは書くので必死でアクセス数を気にしてなかったんですよ。

f:id:hoozukireiko:20200414223840j:plain

 今日、4月14日は22時台で57なので、昨日よりもっと少なくなりそう。

ほかのブロガーさんたちも、アクセス少ないとか、アドセンス収益少なくなったとか嘆いていますね。

嘆くのは期待をするからです。こんな時期ですから、少なくなるのは当然です。コロナに感染することもなく、今日もブログを書けたことに感謝しましょう。

いつ、どこで、コロナに感染するのかわかりません。

みなさま、できる限り人と接触しないよう、他人が触ったものを触ったあとは消毒し手を洗いましょう。

私は缶ビールの缶は直接飲めない人です。ホームレスのおじさんがスーパーのお酒売り場にいるのを見てから、缶のまま飲めなくなりました。

スーパーのビニール袋を開けるためのふきんとか海綿も絶対に触れない人です。

最近はエレベーターのボタンやATMも怖いです。

コロナ対策はそれぐらいしたほうがいいと思うこのごろです。

 

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

洗える3~8回繰り返し使用 (グレー)

洗える3~8回繰り返し使用 (グレー)

  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス