ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

国から10万円もらうには条件がある「マスクと10万円」歌ってみました。

 

 

f:id:hoozukireiko:20200420143043j:plain


この前、安倍さんが困っている人に30万円あげると言ったのに、みんなに10万円あげることに変更になりました。年収制限なしで、です。
もらえるのは本当に嬉しいです。でも、レジャーや旅行を自粛して、お金が余っているお金持ちももらえるんだと思うとなんだか悔しいです。マスクも無駄が多いと思うけど、10万円ばらまきも無駄が多いと思います。

普段、政治に関することはブログにはあまり書きません。ひとのブコメにこっそり書くだけです。

が、しかし、今回の10万円に変更は、誰かさんに脅されての政治的判断に見えました。政権をとってこそかもしれませんが、そこまで国民と誰かさんのご機嫌をとらなければならないなんて。

みなさん、自分は10万円がもらえると思っているでしょうが、それは大きな間違いです。

実は厳しい条件があります。

それは、生きているということです。

死んでしまったらおわりです。

10万円もらうためには、コロナにかかって死んでる場合ではありません。

もしかして、安倍さんは、10万欲しけりゃ、みんな外に出ずに家に籠ってなさいと言いたかったのでしょうか。アメちゃんあげるから、今はいい子にしていてね、と同じです。たしかに、そんな子供っぽい日本国民が多いのかもしれません。日本国民みんな子供っぽいから、アメあげときゃいいと誰かさんに言われて、そうだね、国民はお馬鹿だからとりあえず、アメあげといたほうがいいね・・・ってなったのでしょう。

現政権を批判するつもりはなくて、マスクもアメもありがたーくいただきます。

みんなにばらまくのが平等と思えません。そのツケが税金となって中流家庭にまで及ぶのではないかと思うと、怖くて夜も眠れなくなりそうです。中流家庭は減税するからと言われても、うちは住宅ローン減税で所得税は全額取り戻してんだよ。

どうか、たくさん収入のある方と企業からたっぷり税金をとってほしいと思います。

そして、お金が余ってる人は私に奢れ。

で、最近はまってる歌詞作り。

またまたできちゃいました。

歌ってたら、珍しく息子が早く起きてきて、なにそれ・・・と。ちょっと政治色強いんじゃない?といいましたが、一番言いたいのは

コロナに負けるな、生きろ!生きて10万円ゲットだぜってことです。

 

「マスクと10万円」

作曲:へのへのもへじ氏 作詞:ほおずきれいこ

♪マスクは勝手に届くけど
10万円は勝手には届かない
欲しいと手をあげ 忘れずに
手続きしてから振り込みだ
パソコンなくても出来るかな
役所で相談はこみ合いそうだ

マスクが万札にかわったら
みんなマスクを手作りするだろう
2枚のマスクを返納し
2枚の万札受け取れる
そんな世界になったらいいな
わが家にマスクは100枚はあるよ

5月になったら10万円
もらうためには厳しい条件が
全員給付というけれど
死んでしまったらもらえない
10万円が欲しかったら生き残ること
コロナにならずに生きること

 

暇で暇でしょうがない人は動画もご覧ください。


「マスクと10万円」を歌ってみた

 

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス