ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ルービックキューブ6面攻略は誰でもできる。外出自粛のこのチャンスにやってみよう!

ルービックキューブのすすめ

約1年前、ある俳優たちの中でルービックキューブが流行っているというのをテレビで見て、ルービックキューブなんて、アホでもバカでもできるのに、と思ってブログ記事を書きました。

そのとき撮った動画がこれです。3分45秒です。


【ルービックキューブ】普通にやる

その後、ワンピースのルービックキューブが全然完成しないという記事を書きました。

そのときの動画がこれ。

これが224再生もされているんです。


【ルービックキューブ】超イライラ。ワンピースの絵が揃わない!

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

それで思いついたのが、記事のリサイクル。

コロナ禍のこんなときには、おうちでルービックキューブを。

ルービックキューブは覚えれば、誰でもできます。

それが覚えられないんだよっ!って言わないで!

覚えることはそんなに多くないです。

 

 年だから、覚えられない?

そんなことないです。アラフィフなのに覚えた人がここにいます。

はい、私です。

 

なぜ、6面マスターしようと思ったか

息子が先に覚えたから

自分の子供ができて、自分ができないのは正直くやしいです。頭の柔軟さが違うといってしまえば、それで終わりですが、ここで私は引き下がりません。

子供の玩具としてもっていたから

子供が小さいころに買って自宅に持っていたのです。私も子供たちもパズル系のゲームが大好きなんです。1面や2面は自力で揃えたりして遊んでいました。

自分が子供のころもよく遊んでいましたが、6面揃えるのは挑戦したことがありませんでした。真剣にとりくんだことがなかったのです。

本気だしたら、できるかどうか確かめたかったのですね。

やってみてよかったこと

できそうにないことに挑戦してみることの大切さ、くじけないで、こつこつやればアラフィフでもできることを知りました。

一度、くじけそうになり、やめてしまいましたが、間があいて再び挑戦しました。

自分にはできないと思っているあなたこそ、やってみてください。誰でもできるので、できるまであきらめないで練習しつづけることです。必ずできるようになるので、きっと自信につながります。

ルービックキューブ6面揃えられると賢くみえる

最大のメリットはアホでもバカでも賢く見えること。

私は学童保育のスタッフをしていますが、ささっと揃えるので子供たちには賢いと思われています。賢いと思われる=尊敬される=なめられない、というわけです。 

自分にはできないと思っているあなた、それは本気だしてないからです。

べつにできなくてもいい? 普通はそうですね。できなくても生活に困らない。

でも、あえてやってみるのはどうでしょう?

お子さんに尊敬されること間違いなしです。

攻略付きのルービックキューブを買えば、必ずできます。

 

付属の攻略方法でわからなければ、本を買いましょう。 

攻略本があれば、必ずできます。 

本を見ながら手順通りを何度も何度もやって、

手順を覚えるのです。覚えれば5分でできるようになります。

ルービックキューブがだれでもできる本 (TJ MOOK)

ルービックキューブがだれでもできる本 (TJ MOOK)

 

 それでもわからなければ、YouTubeで検索してみましょう。

私は作っていませんが、攻略方法を動画にしている人がいます。

どうがでわかるかどうかはわかりません。見たことないですから・・・

 

 6面攻略に飽きたら、どれだけカメラ目線でできるかに挑戦しましょう。

学童スタッフは子供の見守りなので、目線はなるべく子供のほうを見ています。

なので、ルービックキューブをやる3分間でもなるべく、子供のほうを見ているのです。

そんな訓練を積んでいるので、カメラ目線でルービックキューブをやってみました。

約2分の動画なので暇で暇でしょうがない人は見てください。

 


カメラ目線でルービックキューブ6面そろえる

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス