ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

エコバッグと除菌ジェルを持ち歩こう!エコバッグはシュパットが便利。

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

エコバッグと除菌ジェルを持ち歩こう

7月1日からレジ袋が有料になります。
売店は有料にしないと罰則があるとかではないので、コンビニのレジ袋有料化は今すぐやめるべきだと思います。コンビニのレジ袋はコンビニで買った弁当などを食べた後のゴミを入れるのに絶対と言っていいほど必要です。弁当を買って、自前のエコバッグに入れたら、結局自分でゴミ袋を用意しなければ持って帰れません。だから、レジ袋は有料でも買うしかないのです。なんか悔しくないですか?

私は捨てるものにはお金をかけたくない主義です。

川崎市は指定のゴミ袋がないので、半透明のレジ袋に入れてゴミを出します。これからレジ袋がもらえなくなると、お金を出してゴミ袋を購入しなければなりません。

なんか悔しくないですか?

レジ袋を購入するのが悔しいので、どうしてもレジ袋が必要なときは、ポイントを使おうと思います。マルエツではTポイント、ライフとローソンではpontaポイントが使えます。ウェルパークではウェルパークのポイント。クリエイトと相鉄ローゼンと三和のポイントは1ポイントから使えないので不便です。

ポイント制がないオリンピックとドンキホーテ業務スーパーハナマサは・・・エコバッグを忘れずに。

これらが普段よく行くお店ですが、このお店が半径〇キロ以内にあるところが自宅の位置だとバレそうですね。

これらのお店のほかに、ビッグヨーサン、ロピアイトーヨーカドー、エイビィも行きます。

驚いたことに、この前ビッグヨーサンに行ったら、出入り口に除菌スプレーがおいてありませんでした。そして店内は大混雑。通気性もいいとは思えません。コロナ感染者が一人いたらアウトかなって思いました。

わが家はみんな除菌スプレーを持ち歩いていますので、かごの持ち手とカートの持ち手を消毒しました。

 最近、除菌ジェルは安く売っています。しかし、除菌スプレーのほうはまだ高いです。

去年の消費増税前にマスクもエタノールも買っていたので、コロナが流行ってもわが家は平気でした。しかし、去年買ったエタノールも少なくなってきました。もっと安く出回らないかなと思って買うのを控えています。

 

エコバッグはシュパットが便利

本当にシュパットが便利なんです!

レジ袋でいうと、シュパットのLサイズは特大のレジ袋の大きさです。

おすすめは絶対Lサイズです。

なぜならLサイズは肩からかけられる!

カゴにもセットできる!

最近はコロナ対策で、エコバッグへの詰め替えはしておりませんって店もありますが・・・

自分で買ったものをシュパットに入れるとき、一度、空のカゴにセットすると入れやすいです。

 なんてったってたたむのが簡単でコンパクトになります。コンパクトになるといっても、レジ袋をぺったんこにしたときの小ささにはかないませんが、出かけるとき鞄に入っているかいないかはすぐ確認できます。とても丈夫にできているので、重さと体積はありますが、見た目より大きくなりたくさん入ると思います。

 汚れてもサッと洗えて、乾くのも早いです!

 


シュパットというエコバッグの紹介。一瞬で簡単に折りたたみできる!

 

 

 私のはこの柄です。お揃いでどーぞ。購入はこちらから。

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス