ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

毎日、ロイズの生チョコレート!いちおうダイエット中

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

ダイエット中とは名ばかりで、7月初旬にロイズのチョコレートが14箱届いてしまい、毎日毎日賞味期限に追われながらチョコを食べています。

 

f:id:hoozukireiko:20200721205324j:plain


新型コロナウィルスの流行で、観光業界が大打撃を受けています。
観光客が来ないということはお土産屋さんも売り上げはないということです。

北海道のお土産と言えば、ロイズの生チョコ。(白い恋人という説もありますが)

そのロイズが、半額セールをやっていました。

コロナのせいで売り上げ激減に困ったロイズがこの機会に買って下さいと半額セールをしてくれたのです。

定番の生チョコ、オーレ、ホワイト、抹茶を半額でゲット。

キャンペーンは6月末で終わっています。ぎりぎりで買ったので半額は3種類しかありませんでしたが、半額の生チョコを各3箱購入。

それ以外は半額ではなかったのですが、私が買ってもいいよと軽く言ってしまったので、娘と夫が送料が無料になる金額まで選びまくり・・・冷蔵庫がチョコレートだらけになりました。

f:id:hoozukireiko:20200722104550j:plain

 この、ロイズが届く日、ひと悶着ありました。

冷蔵品ということもあり、日時指定をしていたのに届かなくて、不在メールだけが夫の携帯に届いたのです。家にいたにもかかわらず、来なかったし、不在票もない。

でもクロネコメンバー登録をしているので、メールは来たんです。

これはもしや・・・別の家に・・・

不在票がないので、夫が本部のような代表電話のところに連絡し、連絡待ち。

結局、配達員が間違えて向かい側のマンションに行って留守だったので不在票をおいてきたことがわかりました。そして、その日のうちに配達しなおしてもらいました。

たまに、あるんですよ。マンション間違い。番地も違うのに。向かいのマンションの同じ部屋番号の人は表札出してないのでしょうか。

もし、冷蔵品じゃなくて宅配ロッカーに入っていれば、さらにめんどくさいことになっていました。

今は新型コロナ感染予防のために、置き配というのが普通になってきているみたいですが、配達を間違えたらどうなるんでしょうか。親切な人なら連絡もしてくれるでしょうが、忙しい人なら気づかずに開けちゃったり・・・そんなことになるかもしれません。

表札出してない人、お願いします、出してください!

宅配の荷物が増え、宅配業をはじめたばかりのまだ不慣れな配達員さんもいるかもしれません。表札が最後の砦です。それがないと容易に突破しちゃうんですよ、たぶん。

 

 ダスキンの換気扇フィルターが間違って入っていたこともありました。

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 ロイズのチョコレート、大好きなんです。

このポテトチップにチョコレートがかかっているお菓子も美味しいです。

ポテトチップの塩分がチョコレートによく合っています。

f:id:hoozukireiko:20200722104755j:plain

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス