ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

安心して帰省するために家族4人で抗原検査を受けました

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

帰省するにあたり、家族でコロナの検査を受けてきました。

結果はズバリ陰性。よかったです。陰性証明を持って大手を振って帰省できます。

家族全員、二回ワクチン打っていますが、いつどこで感染しているかわかりません。

 

f:id:hoozukireiko:20211229230215j:plain

15分で検査結果がでます。

12月28日より神奈川県内の希望者はだれでも無料でPCR検査または抗原検査を受けられるようにりました。期限もありますので、詳しくは最新情報を確認してください。

近所の薬局で行っていたのは抗原検査だったので、有効期限は翌日までとなっています。出かける前日か当日に検査を受けて陰性証明をもらっておくと安心して出発はできますね、出発は。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

この前、近所のスーパーでPCR検査キットが500円で売っていました。

Amazonにも抗原検査キットが売っていますね。1000円以下で売っていました!

証明書は発行されないかもしれませんが、お出かけの前とか後とかに、心配ならお手軽に検査してみてはどうでしょうか。

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス