ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

大みそかに清水寺でおみくじをひいたら凶が連番でふたり出た!

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

今日、京都で、凶がでました

帰省のため、京都にきています。

昨日の夜到着し、京都駅前のホテルに泊まっています。

今日は、朝から老人ホームにいる夫のお母さんに会いにいき、その後清水寺に観光のために行きました。

その、清水寺で、私と夫が、おみくじで凶をひきました。


f:id:hoozukireiko:20211231195005j:image

お持ち帰りくださいと書いてあるので持ち帰りました。

家族4人でおみくじをひいて、凶を出したのは夫と私。ふって棒を出すタイプのおみくじですが、別々のケースをふって、ほぼ同時に同じ番号の凶が出ました。なので通し番号が連番になりました。内容はまったく同じです。こんな奇跡ありますか。宝くじだったらよかったのに❗

けっこう怖いこと書いてあります。

十に六七は命あやうし、とか。

夫はびびって、その後はめっちゃ清めたり拝んだりしていました。

私は、成田山新勝寺でも凶を出した思い出があるので、清水寺の思い出ができたなぁと、それぐらいの気持ちでいます。

今年も、もう数時間で終わります。来年またおみくじをひきます。

今年は、3月に高尾山に娘と登り、ふたりで大吉をひきました。まあまあ、いい年だったと思います。

10月に再び娘と高尾山に行ったときには、ブログ友達の静吉さん(id:i-shizukichi)が道案内してくださいました。ネットの世界と現実が繋がるなんてこと、私にとっては人類が月に降り立ったことぐらいすごいことです。ネット世界なんて虚構だと思っていますから。ネット世界を信じていません。でも静吉さんはそのまんまで存在する人間でした。あのときはお世話になりました。またお願いします。


f:id:hoozukireiko:20211231201903j:image

 

今日は、京都は雪がちらつき、とても寒い日でした。東京も雪がふったみたいですね。

風邪ひかぬよう、オミクロンには気を付けて。

みなさま、よいお年を!

来年もよろしくお願いします。

 

旅先にて、スマホでブログを書きました。

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス