ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

10年以上使っていた傘がない!どこかに置き忘れた?

昨日は、久しぶりに雨でした。

というか、久しぶりに雨の日に外にでました。仕事が休みの日に雨が降っていたら、よほど用事がない限り、外へは出ません。

なので、前にいつ雨が降ったのか定かではありません。

 

昨日は仕事だったので、傘をさして歩いて行こうと思いました。小雨ぐらいなら、カッパきて自転車でいくので、傘は使いません。

傘をさして、歩いて行こうと思っていたら、

傘がない!

10年以上使っている、お気に入りの傘がない!

最近傘を使ってないので、どこで忘れたのか、さっぱりわからない!

車の中もみたけど、ない!

超ショック。

 

その傘は、靴のヒラキの通販で買ったもので、柄が木でできていて、非常にしなりがよくて、風に強く、骨もグラスファイバーなので、10年たっても折れていませんでした。

ヒラキの通販は安いものが多いですが、その中でも、この傘は高いほうでした。とはいってもお洒落なブランド傘より安いと思うのですが、柄が木で、持つとこも木でできている傘はもう売ってないのです。

 

近所のスーパーやドラッグストアーは、雨の日にはビニールの傘袋が置いてあるので、置き忘れることはありません。

職場にはありませんでした。

コンビニは可能性あります。

職場関係で、たまに行くところにあるかも知れません。過去、そこにその傘を3週間置き忘れていた実積があります。その可能性にかけて、今日仕事に行く前に、そこへ寄ってみようと思います。

 

愛しいものとの、突然の別れは本当に悲しいです。