ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

知ってるけど、興味ない。それって知ったかぶりしてるだけ。


それ、知ってる。

すぐ、そう言う男がいます。

 

 

 

 

 

 

深く聞いてみたら、その名前を知っているだけで、内容を知りません。

かけ算も割り算も知ってると言うくせに、九九言ってみて、と言うと全く言えません。意味もわかってないのです。ただ、かけ算、割り算という名前を知っているだけ。その程度の知識で、算数は簡単すぎてつまんない、と言うのです。なんというビッグマウス

その彼は、私に難しいことをやってくれといいます。自分はできないのに。

けん玉の技をやってくれといいます。飛行機、ふりけん、日本一周、世界一周、灯台・・・教えてあげようか? と言ったら、興味ないからいいと言いました。本当は興味しんしんです。でも、プライドが高いので、出来ないところを見せたくないのです。

世界は自分中心に回っていると思っています。

 

俺と遊びたい人いる?

誰もいませんよ。そんな言い方されたら。
素直に遊ぼうと言えないのです。
プライドが高いので、断られるのが怖いのかもしれません。

 

彼と一緒にゲームをすると、弱いです。先を読むのが苦手です。教えても教えても身に付きません。

 

彼は、小学一年生。

私は、子供相手の仕事をしています。

彼がこのまま大人にならないよう、指導していきたいと思います。


最初から高飛車な態度の彼、お友達と喧嘩することもないし、
悪い言葉を使うこともありません。素直なところもあります。


ご挨拶はちゃんとできるようになりました!