ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ワンピースの絵柄付きルービックキューブがついに完成

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

悩みの種だった、ワンピースの絵柄付きルービックキューブ

検索しても絵柄付きルービックキューブの真ん中のキューブだけを回転させる方法だけを簡潔に教えてくれるサイトがみつからず、考えるのを放置して一年以上たったある日。暗闇の中に一筋の光が差し込んだのです。

だれか親切な人が、手取り足取り私に教えてくれないかと、ブログに書いたりユーチューブに動画をあげておいたりしたら、動画にコメントをくれたおじさん(たぶん、相当なおじいさん)がいました。

そのおじさんは自分で動画を撮ってアップすることで、説明をしてくれたのですが、いまいち理解できませんでした。でもその動画を見たことで、ほかのいい動画が紹介されるようになったのです。

それで、とってもわかりやすい動画を見つけて、必要な部分をメモして習得しました。

 これは、できなかったころに挙げておいた動画


www.youtube.com

このワンピースの絵柄がついたルービックキューブはなにかのおまけでもらったもので、スムーズに回りません。それだけでイラついてしまいます。なのに、真ん中のキューブが横むいたりで、絵が完成しないのです。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

それが、このたび、ついに!

完成しました!

真ん中のキューブだけを回転させる方法を動画にしました

この二本の動画を見れば、絵柄付きルービックキューブをそろえることができます

ただし、6面をそろえてからです

6面のそろえかたは、いろんな人がいろんな方法で紹介しているので、探すのは簡単だと思います


www.youtube.com


www.youtube.com

 ルービックキューブ6面完成は、覚えれば3分ぐらいでできます。

なんてったって、お馬鹿でも賢くみえちゃうところがすごいんです。

必要なのは、やる気と根気です。

春休みに、学童にきていた四年生の女の子に毎日教えたらできるようになりました。まだ、メモを見ながらだけど、手が覚えれば、きっとできるようになります。

ま、そんなのできたってね・・・っていうかもしれませんが、できたらそれはそれは、気持ちいいですよ。

興味なーいなんて言ったって、ほんとは頑張ってできなかったときがイヤなんでしょ。

 去年、緊急事態宣言中に書いた記事、スマートニュースに載って少しバズりました。

興味あるんじゃん、ほんとは、みんな

hoozukireiko.hatenablog.com

 つーことで、

買うならこちらから!

 

ルービックキューブ Ver.2.1

ルービックキューブ Ver.2.1

  • 発売日: 2018/06/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス