ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

矛盾している「ピカピカトイレの直洗い」納得いかない!

我が家にいつの日からかある 、

「ピカピカトイレの直洗い」というお掃除道具。

 

洗剤を使わないので手が荒れません

と堂々と書いてある。

手で直にさわっても洗剤が手に付かないから、手荒れしないよってことだよね、意味合いとしては。それが、ウリってことだよね。こんなに大きく書いてあるんだから。

 

20190620140624 

でも、写真、よく見て!ゴム手袋してるよねぇ~

しかも、だよ、下の写真見て! 箱の裏。

ご使用方法

市販のゴム手袋等をはめて、水または、ぬるま湯で本体を濡らし気になる汚れの部分を直接こすって洗ってください。

と書いてある。

20190620140943

 

ゴム手袋するなら、手荒れはしねーだろ!!

 

今日は1日、トイレネタの日でした。

 

hoozukireiko.hatenablog.com