ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

チューペット?ちゅうちゅう? 本当の君の名は。

棒状の氷菓子、なんと呼んでいますか?

チューペット」と呼ぶ人がいるけれど、
私が子供のころは、「ちゅうちゅう」 と呼んでいました。
「チューチュー」じゃなくて「ちゅうちゅう」のイメージです。

チューペット」は商品名らしいです。

生産はもう終わってて、いまあるものは他メーカーのもの。

呼び名はいろいろですね。ポッキンフルーツとか。

 

 チューペットじゃないけど、チューペットと書いた方がわかりやすいのでしょう。

 もう、チューペットでいいんじゃない?

チューペット「NEWシャリッ!かき氷!気分」10本入り×16袋
 

 

我が家では、それのことを「棒のアイス」と呼んでいます。

あくまで、これはアイスなんだということを子供に植え付けたかったからです。

すぐ、アイス食べたいっていいますから。


棒状だけど、これは立派なアイスクリームの仲間として認識させたかった。


しかし、いつまでも騙されてはくれません。


いつしか食べなくなり、ついに買うのをやめました。

でも、最近買ってみましたら、甘い、甘すぎる。


棒のアイス1本食べるより、あんずボー1本食べる方がいい。


あんずボーも凍らして食べるお菓子です。

 

凍らせないと液体なので食べられません。

 

あんずボー(あんず果肉入り)5本×20入り

あんずボー(あんず果肉入り)5本×20入り

 

 私のお気に入りです!