ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

アカパックンで汗はとれない・・・たしかに【娘の名言】

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 

 アカパックンというお風呂に浮いた垢を吸い取ってくれる商品を使っています。

ぐでたまのアカパックン、ちょっと黒い点々が出てきましたが、まだ使っています。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 お風呂はだいたい娘といっしょに夜入ります。

その後、いっしょにアイスを食べます。

娘といっしょに入るといいことがあります。

一緒に入ると水位が上がって肩までつかれるということ。

夫が先に入ったとき、娘がお風呂に入りたがりません。シャワーで済まします。

 そして、夫が入ってこないということ。夫といっしょに入るメリットなんて、なにもない。18歳の娘と入っているところには、絶対入ってこないから、防御になります。年頃の息子と娘がいる前で、いっしょに風呂にはいる夫婦ってどうなの?

 夫は朝入りたがるので、一番風呂はだいたい、私と娘ですが、私はお風呂に入りながら、サッカー選手のように、足でアカパックンを転がしに転がしまくってきれいな水面にしたのに、お父さんの入った風呂は嫌だと言います。

なんで!こんなにきれいなのに!

と言ったら、

アカパックンで汗はとれない・・・

たしかに。

夫はお湯の温度をすごく熱くするので汗をいっぱいかいてそう。

その汗がお湯の中に・・・

さすがのアカパックンでも液体に混ざってしまったものはとれない。

でもさ、あったまるだけあったまって、出る前にシャワーあびればいいじゃない。

 温泉だってさ、知らない人の汗いっぱい入ってるよ。って言ったけど、温泉は常に循環しているからいいらしい。

難しい年頃だからしょうがないか、18歳だし。

マイメロディ アカパックン(お風呂用)

マイメロディ アカパックン(お風呂用)

 

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 最近、スマホアプリをつかってブログを音読させています。

音読させながら、家事をしています。

漢字の読み方が違うときがあって、え?ってなるときがあるけれど、

ひらめくとき脳が活性化します。

白字で書いた文章とか、どうなるんでしょうね。


広告

 

   お名前.com

 

A8.net