ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

10年以上余裕で使えるオススメの鍋はVita Craft(ビタクラフト)!

みなさま、いいお鍋使っていますか?

お鍋はビタクラフトがおすすめです。

3つのビタクラフト鍋を10年以上使っています。

ビタクラフトというメーカー

アメリカ生まれ。ステンレス製品の上位モデルはアメリカ製です。

ビタクラフト鍋の特長

全面多層構造

「熱しやすく冷めやすい」アルミニウムと「熱しにくく冷めにくい」ステンレスをお鍋全面に重ね合わせることで、2つの金属の長所だけを合わせた「熱しやすく冷めにくい」を実現。熱しやすく冷めやすい私とは違います。

究極の熱効率

この全面多層構造によって、ビタクラフトの鍋は驚くほど優れた熱効率を発揮。時短が可能で省エネにもなります。

無水料理・無油料理ができる

鍋は本体とフタが密着するように設計されていますので、熱や水分が逃げにくいベイパーシール®効果が得られます。ベイパーシール®とは水蒸気の膜のことです。火を止めるとまるで圧力鍋のようにぴったりくっついています。無水料理で野菜の栄養も逃しません。

私が使っている鍋

マイアミ 17センチ

全面5層構造。マイアミシリーズは今はもうないのですが、下の広告の鍋が同等品と思われます。野菜をゆでたり、ゆで卵をつくったりするときに使っています。ゆで卵は少しのお水で作れます。

 

ビタクラフト 片手鍋 アリゾナ 17cm レシピ付 8545

ビタクラフト 片手鍋 アリゾナ 17cm レシピ付 8545

 

 

ボストン 19センチ

全面5層構造。ボストンシリーズも今はないのですが、同等品があります。

煮物に大活躍しています。ぶり大根の大根がやわらかくできます。前世がぶり大根かってぐらいぶり大根が好きです。牛筋の煮込みもわざわざ圧力鍋を使わなくてもできます。 

ビタクラフト スーパーファイブ 片手鍋 19cm 3.0L 5113

ビタクラフト スーパーファイブ 片手鍋 19cm 3.0L 5113

 

 

ネオバ フライパン 20センチ

全面7層構造です。ネオバシリーズも廃番ですが、下の広告のフライパンが近い商品です。じっくり焼くお肉とか、フライパンを動かさないで作る料理(餃子とか)に便利です。重いので、野菜炒めなど、フライパンを動かして作る料理には向いていません。そうめん1人分ならフライパンが便利です。

 

炒め用には、軽くて安いフライパン(398円ぐらいの)をスーパーなんかで買って、フッ素が剥げて焦げが付きはじめたら、すぐ買い換えています。

 

 

ビタクラフト鍋は10年保障。

だけど、10年たってもびくともしていません。

そして、交換部品は10年たってもあります。万が一取っ手を焦がしてしまっても大丈夫!

実際、母に贈ったビタクラフトの鍋の取っ手が焦げてしまいましたので、ビタクラフトを扱っている百貨店で取り寄せてもらいました。取っ手は消耗品なので10年保障外です。

ビタクラフトの鍋はお高いですが10年以上余裕で使えるので価値はあります。

私は、全部半額で買っています。マルチ商法まがいのお鍋に騙される前に、ビタクラフトの鍋をひとつでも使ってみてください。おすすめは煮物ができる大きさです。

 

www.vitacraft.co.jp