みなさま、いいお鍋使っていますか?
お鍋はビタクラフトがおすすめです。
3つのビタクラフト鍋を10年以上使っています。
ビタクラフトというメーカー
アメリカ生まれ。ステンレス製品の上位モデルはアメリカ製です。
ビタクラフト鍋の特長
全面多層構造
「熱しやすく冷めやすい」アルミニウムと「熱しにくく冷めにくい」ステンレスをお鍋全面に重ね合わせることで、2つの金属の長所だけを合わせた「熱しやすく冷めにくい」を実現。熱しやすく冷めやすい私とは違います。
究極の熱効率
この全面多層構造によって、ビタクラフトの鍋は驚くほど優れた熱効率を発揮。時短が可能で省エネにもなります。
無水料理・無油料理ができる
鍋は本体とフタが密着するように設計されていますので、熱や水分が逃げにくいベイパーシール®効果が得られます。ベイパーシール®とは水蒸気の膜のことです。火を止めるとまるで圧力鍋のようにぴったりくっついています。無水料理で野菜の栄養も逃しません。
私が使っている鍋
マイアミ 17センチ
全面5層構造。マイアミシリーズは今はもうないのですが、下の広告の鍋が同等品と思われます。野菜をゆでたり、ゆで卵をつくったりするときに使っています。ゆで卵は少しのお水で作れます。
ボストン 19センチ
全面5層構造。ボストンシリーズも今はないのですが、同等品があります。
煮物に大活躍しています。ぶり大根の大根がやわらかくできます。前世がぶり大根かってぐらいぶり大根が好きです。牛筋の煮込みもわざわざ圧力鍋を使わなくてもできます。
ビタクラフト スーパーファイブ 片手鍋 19cm 3.0L 5113
- 出版社/メーカー: VITA CRAFT (ビタクラフト)
- メディア: ホーム&キッチン
- クリック: 3回
- この商品を含むブログ (2件) を見る
ネオバ フライパン 20センチ
全面7層構造です。ネオバシリーズも廃番ですが、下の広告のフライパンが近い商品です。じっくり焼くお肉とか、フライパンを動かさないで作る料理(餃子とか)に便利です。重いので、野菜炒めなど、フライパンを動かして作る料理には向いていません。そうめん1人分ならフライパンが便利です。
炒め用には、軽くて安いフライパン(398円ぐらいの)をスーパーなんかで買って、フッ素が剥げて焦げが付きはじめたら、すぐ買い換えています。
ビタクラフト鍋は10年保障。
だけど、10年たってもびくともしていません。
そして、交換部品は10年たってもあります。万が一取っ手を焦がしてしまっても大丈夫!
実際、母に贈ったビタクラフトの鍋の取っ手が焦げてしまいましたので、ビタクラフトを扱っている百貨店で取り寄せてもらいました。取っ手は消耗品なので10年保障外です。
ビタクラフトの鍋はお高いですが10年以上余裕で使えるので価値はあります。
私は、全部半額で買っています。マルチ商法まがいのお鍋に騙される前に、ビタクラフトの鍋をひとつでも使ってみてください。おすすめは煮物ができる大きさです。