ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ぐでたまのアカパックンが・・・サンリオ商品紹介

アカパックンをご存じですか?

うちのアカパックン(お風呂用)は「ぐでたま」です。

そのアカパックン、大事に大事に使っていたのに、

ついにカビが!!

 

20190722222607

アカパックンとは

お風呂用アカパックン

お風呂の湯船に浮かべて、水面の垢(皮脂汚れ)を吸着させて、水をきれいにしてくれるグッズです。

洗濯機用アカパックン

洗濯機に入れて洗濯物といっしょに洗うと、皮脂汚れを吸着してくれます。

アカパックンの素材は

アカパックンの素材は、船舶事故の原油重油を回収する繊維と同じ素材でできています。

アカパックンを買うと社会貢献になる

アカパックンはすべて授産施設で働く障害のある方が手作りで作っています。

 

www.nishikawa-net.com

アカパックンは200回使える

わが家のアカパックンは、買ってから何年もたっているので、200回使っているかもしれないです。だから寿命かもしれません。

 

恵川商事 浴槽掃除 アカパックン お風呂用 グリーン

恵川商事 浴槽掃除 アカパックン お風呂用 グリーン

 

 この河童のアカパックン、テレビなどで見たことあるのではないでしょうか。

 

ぐでたま アカパックン(お洗濯用)

ぐでたま アカパックン(お洗濯用)

 

 サンリオアカパックンは河童のアカパックンより少しお値段が高いです。

マイメロやキティのデザインもありますが、やっぱりここはぐでたまでしょう。