ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

報告【奄美大島刃傷殺人事件簿】最終回ということで

ブロガーが繋ぐ連続小説【奄美大島刃傷殺人事件簿】、報告が遅れましたが、数日前に最終回を迎えました。

このリレー方式の連続小説、はてなブロガーのへのへのもへじ氏が、ご自身のお気に入りブログを紹介するために、冗談で書いた

奄美大島刃傷殺人事件簿(フェイクで、おま!)】

の続きをアメリッシュさんが書いたことにより、連続小説と化しました。

最後の方は私がムチャブリをし、へのへのもへじ氏が人並み外れた妄想力で話をまとめるというサイクルになっていました。

その【奄美大島刃傷殺人事件簿】、私の読者様に、最終回を迎えたことを報告しておかなければ、と思い1記事にしました。

 なぜ、私がこのブロガー連携連続小説に参加するようになったかというと、自分が登場人物として紹介されたからです。同じく紹介されていた人物のブログを訪問するようになり、その人物を小説の中でセリフをつけて動かしたいという気になりました。

せっかく、登場人物として紹介されたんだから、セリフがほしいじゃないですか?

そして、全員を出演させるべく、アメリッシュさんの続きを書き始めたのです。

今思えば、最初のムチャブリはアメリッシュさんがやったのだと思います。

だって、「もへじ」が溺死しているような終わり方でしたから。

あれ? 溺死じゃだめじゃない? 刀で切られないと。

刃傷なんだから・・・そんなふうに思いました。

 

小説の中の「もへじ」は「もへじ」であって、へのへのもへじ氏ではありません。全部フィクションですから、作中の人物は名前は同じでも本人とは無関係です。作者の妄想です。

 

11話目が最終回になりましたので、10話の続きが気になっていた方は、どうぞ、へのへのもへじ氏のブログをご訪問ください。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

 最初から読むならこちらから。

 

i-shizukichi.hatenablog.com