ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ローソン100でタピオカミルクティー新発売。スライムむしぱんも買ったよ。

昨日は仕事が休みで、娘も文化祭のふりかえで学校が休みだったのでふたりで4時間カラオケに行ってきました。

そのあと近くのローソン100へ行ったら、タピオカミルクティーが新発売!

100円なので量は180gと少ないですが、ブラックタピオカがちゃんと入っていました。ミルクティーの味は普通のミルクティーでした。
写真に写ってる黒いタピオカみたいなのは、容器の印刷です。中身はどこからも見えていません。それがちょっと怖いところ。飲み終わっても、タピオカが残っているかどうかわからないので、ふたをべりべり開けてみましたが、ちゃんと全部吸い取ったみたいでした。

ついでに、スライムむしぱんに割引シールがついていたので購入。レジから音が「ちゃらららったったたー」とレベルアップ音が鳴ったのでびっくりしました。

青いほう、スライム味のほうは、中の青いゼリーが歯磨き粉みたいな味がしました。

f:id:hoozukireiko:20191008214049j:plain

 

支払いはauペイ。食品なので消費税は8%ですが、auペイだから2%還元されていました。これって、9月のときよりお得ってこと!?

還元は来年6月30日までなので、お買い物は○○ペイかクレジットカードで払わないとね。

わが家はJALのマイルを貯めているので、生活費はすべてJALカードで払っています。電話(スマホ)料金もJALカードです。

auペイの支払いはauウォレットカード支払いになっていて、auウォレットカードの支払いはスマホ料金といっしょに払う支払い方になっていて、スマホ料金はJALカード支払いです。

ですから、auペイで支払いをすると、auウォレットポイントとJALのマイルがたまります。

いままでも、auペイとJALカードを使ってきましたので、これからもそれでいいかな~と思っています。

最近は飛行機に乗ってないので、マイルは貯まらないのですが、10万マイル貯まったので、娘の受験が終わったら家族旅行に行けるかな・・・?

 

今日のカラオケ

二人で4時間でフリードリンク付きで2000円いかなかったです。
昨日歌った歌26曲。

高得点ベスト11

セーラー服と機関銃・・・94点
会いたい、部屋とYシャツと私 ・・・91点
フレンズ、思い出がいっぱい*1、負けないで、銀河鉄道999…89点
恋におちて、愛燦々、私がオバさんになっても、ゆれる思い…87点

 




広告

 

   お名前.com

 

A8.net

*1:に変換しないでね、この場合はで大丈夫です