ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ブロガーが繋ぐ連続小説の原点かも知れない。リモコン下駄夫さん×ほおずきれいこのコラボ。

毎日1本小説を書いてブログにあげているはてなブロガーのリモコン下駄夫さん。

質より量をモットーに毎日5本の記事を投稿しています。

そのうち1本は短編小説です。

リモコン下駄夫さんの小説を毎日楽しみにしています。

リモコン下駄夫さんの美しすぎない小説が大好きです。

毎日、小説を投稿ってすごくないですか?

そんなリモコン下駄夫さんが、「失敗作シリーズその1」として公開した小説、続きの目途がたってないとおっしゃっていたので、私が勝手に続きを書かせていただきました。

それが、ブログ初かもしれない、ブロガーが繋ぐ連続小説の原点だったかもしれないのです。

 

 冒頭は

「宝のもちぐされ―希望と絶望ー」

こういうニートのような生活をしていると、曜日間隔がなくなる。
テレビ番組で辛うじて、今日が何曜日か把握している始末だ。
ちなみに、今日は水曜日のダウンタウンがあるので、水曜日。
なんだかトートロジーのような、よくわからない表現たが、そういうことだ。
働かないでいい、というのは以外と退屈なものである、と最近知った。
俺はこの間、気まぐれに買った宝くじが大当たりし、三億円を獲得した。

続きは、↓「小説家になろう」のサイトで

https://ncode.syosetu.com/n1783fl/1/

 

「時間を欲しがる灰色の男たちに時間をあげた男の話」

俺は毎日暇だった。

なぜなら、一年前宝くじ3億円が当たって会社を辞めたからだ。

働く必要のなくなった俺は、毎日テレビを見て過ごした。
昔好きだった戦隊モノやアニメを片っ端から見た。

そして1年で見尽くしてしまった。

もうやることがない。

時間だけは売るほどある。
俺はしかたなく、旅に出た。
見知らぬ町を歩いていると、突如灰色の男たちが俺をとりかこんだ。

続きは、↓「小説家になろう」のサイトで

https://ncode.syosetu.com/n2109fl/

 

リモコン下駄夫さんによる

「宝のもちぐされー絶望と希望ー」

https://ncode.syosetu.com/n1783fl/2/

~~追伸~~

 新たな企画が始動!

書くのが好きな皆さん、参加しましょ。

 

大事なことは追伸に書くという手法です。

くわしくはこちらの記事↓