毎日1本小説を書いてブログにあげているはてなブロガーのリモコン下駄夫さん。
質より量をモットーに毎日5本の記事を投稿しています。
そのうち1本は短編小説です。
リモコン下駄夫さんの小説を毎日楽しみにしています。
リモコン下駄夫さんの美しすぎない小説が大好きです。
毎日、小説を投稿ってすごくないですか?
そんなリモコン下駄夫さんが、「失敗作シリーズその1」として公開した小説、続きの目途がたってないとおっしゃっていたので、私が勝手に続きを書かせていただきました。
それが、ブログ初かもしれない、ブロガーが繋ぐ連続小説の原点だったかもしれないのです。
冒頭は
「宝のもちぐされ―希望と絶望ー」
こういうニートのような生活をしていると、曜日間隔がなくなる。
テレビ番組で辛うじて、今日が何曜日か把握している始末だ。
ちなみに、今日は水曜日のダウンタウンがあるので、水曜日。
なんだかトートロジーのような、よくわからない表現たが、そういうことだ。
働かないでいい、というのは以外と退屈なものである、と最近知った。
俺はこの間、気まぐれに買った宝くじが大当たりし、三億円を獲得した。
続きは、↓「小説家になろう」のサイトで
https://ncode.syosetu.com/n1783fl/1/
「時間を欲しがる灰色の男たちに時間をあげた男の話」
俺は毎日暇だった。
なぜなら、一年前宝くじ3億円が当たって会社を辞めたからだ。
働く必要のなくなった俺は、毎日テレビを見て過ごした。
昔好きだった戦隊モノやアニメを片っ端から見た。そして1年で見尽くしてしまった。
もうやることがない。
時間だけは売るほどある。
俺はしかたなく、旅に出た。
見知らぬ町を歩いていると、突如灰色の男たちが俺をとりかこんだ。
続きは、↓「小説家になろう」のサイトで
https://ncode.syosetu.com/n2109fl/
リモコン下駄夫さんによる
「宝のもちぐされー絶望と希望ー」
https://ncode.syosetu.com/n1783fl/2/
~~追伸~~
新たな企画が始動!
書くのが好きな皆さん、参加しましょ。
大事なことは追伸に書くという手法です。
くわしくはこちらの記事↓