ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

【ブログ1周年】この一年で新しく始めたことや知ったこと(1)

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


ブログを始めてから、たくさんのすばらしい方に出会うことができました。

実際にお会いすることはできていませんが、心と懐に余裕ができたら泉沢さん(id:izumisawasan)やツベルクリンさん(id:tubercrlin)みたいに外の世界へ出てみたいです。

ブログを始めてから始めたことや知ったこと

ブログ関連は全部初めてのことばかりでした。人のブログも読んだことがありませんでしたから。激動の一年です。

 

小説投稿サイト「小説家になろう

リモコン下駄夫さんのブログで「小説家になろう」というサイトを知りました。

今までに書いた小説の中で、まったく日の目をみていないものを「小説家になろう」というサイトに投稿するようになりました。コンクールに応募して一次通過などで本名が出てしまっている作品は投稿していませんので、ゴミ作品かもしれませんが、書き直すという意欲もわいてきました。

そして、新たに新作も書きました。第1回目の作品はこちら。

リモコン下駄夫さんのお話の続きを勝手に書いたものです

きっかけとなったリモコン下駄夫さんのブログはこちら

下駄夫の失敗作シリーズその1 宝のもちぐされ - 脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

 時間を欲しがる灰色の男たちに時間をあげた男の話

 

冒頭は

俺は毎日暇だった。

なぜなら、一年前宝くじ3億円が当たって会社を辞めたからだ。

働く必要のなくなった俺は、毎日テレビを見て過ごした。昔好きだった戦隊モノやアニメを片っ端から見た。

そして1年で見尽くしてしまった。

もうやることがない。

時間だけは売るほどある。

 

俺はしかたなく、旅に出た。

 

つづきはこちらから(小説家になろうのサイト)

https://ncode.syosetu.com/n2109fl/

 

そのほかの作品

生まれて初めてのファンレター

https://ncode.syosetu.com/n5145fn/

生まれて初めてのファンレター2

https://ncode.syosetu.com/n9612fn/

遺伝子検定

https://ncode.syosetu.com/n4518fp/

ミスYの回想・ほおずきれいこ編

こちらもリモコン下駄夫さんの続きを書いたものです。

https://ncode.syosetu.com/n7068fw/

 そもそものスタートは猛暑で頭が朦朧としたへのへのもへじさんが作ったミスターМ氏のお話で、その続きを私が書いて、そのМ氏がブロガー参加型の小説「銀河鉄道の夜」に出てきて。それをリモコン下駄夫さんが読んで、ミスYの回想を書かれて・・・

初めてこのブログを訪問された方、さっぱりわからないですよね。

とにかくね、おもしろいんですよ!(書いた本人はね)

テレビ朝日さん、ドラマ化してくれないかな。ツベルクリンさんがテレビ朝日から取材を受けるそうです。テレビ朝日さーん。

フジテレビでもいいなぁ。世にも奇妙な物語にぴったりじゃないですか?
でもゴールデンでは放送できないかも・・・いや、テレビ放送は無理か。

 

そもそも、ミスターM氏が誕生したきっかけはコピさん(id:copinoheya)のブログでした。

放送できないという内容が気になる方はこちらを読んでね。

へのへのもへじさんがまとめてくださっています

ミスターM氏の創作物語集 - へのへのもへじ

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

ミスターМ氏がきっかけで、ミニマリストМ子の話ができました。

ミニマリストМ子は「小説家になろう」サイトには出していませんが、昨日の記事で紹介しました。

 

昨日の記事

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

アフィリエイト

実はアフィリエイトってブログやるまではよく知らなくて、たまに広告が目に入ると、絶対やったらなんか商材買わされて損すると思ってたぐらいです。

それが、Googleアドセンスというものがあることを知り、無料版のブログでも合格できることを知り、GoogleアナリティクスやらGoogleサーチコンソールやらを登録し、お問い合わせやプライバシーポリシーを設置してすぐ合格。すごいすごいって大喜びしました。いまでは、無料版ブログでも合格している方はたくさんいますね。

無料版はてなブログはてなの広告が消せないので、どこまで広告つけていいか悩みます。広告多すぎるかな? ページ重いですか? 自分のスマホとPCではそんなに重くはないのですが、ページスピードインサイトで調べるといつもすごく遅いみたいなのです。

developers.google.com

そして、せっかく付けているAmazonアソシエイトの広告も、A8.netの広告の一部もどうやら、Flash または Javascript をブロックしている人には見えてない? ようなのです。

見えてない人が多いなら、つけるだけ損だし・・・ページ重くしているだけじゃない。

重いですか?私のブログ。正直に教えてください。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

ちょっと長くなったので、YouTubeについては明日以降にします

YouTubeを始めた

ミニマリスト

介護

婚活サイト

 

 

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス