ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

息子の部屋にピンクの靴下

先日息子の部屋に入ったらピンクのもこもこの可愛らしい靴下(新品)がありました。

この靴下どうしたの? と聞いたら、貰ったと言います。

息子は中2までは女の子にモテていたので、お誕生日プレゼントをもらうこともありました。 たぶん中2ぐらいまではその背の小ささが可愛らしいと思われたのでしょう。

幼稚園のときから女の子にモテモテでした。

中3にもなると、かわいい男の子が好きといっていた女子もぐんぐん背が伸びて、自分より小さい男はかわいいけれどかっこよくないと気づき始めます。

息子は、中学を卒業してから今も高専という男子が多い学校で過ごしていますので、女の子と知り合うことはまずありません。当然、彼女なんかいません。

プレゼントをくれる女の子はいません。いないはずです。

それで誰にもらったのと聞いたら、韓国人のお友達と言いました。

そのピンクのもこもこの可愛らしい靴下は 日韓友好の証だったのです。

その韓国人の友達は男の子ですが、日本のアニメが好きで、ときどき日本に遊びに来ているらしいのです。 Twitter で知り合ったとかで イベントの時に集まってオフ会をやってるらしいです。

前は韓国海苔をお土産にもらっていました 。

で、なんでピンクの靴下なの? と聞いたら、いろんな色があったけど、ピンクを選んだと言いました。まさか、お母さんにあげるために? ときいたら、まさか!と一蹴されました。自分で履くそうです。

そう息子の好きな色はピンクです。

小さい頃は、子供たちにと、ピンクと水色のものをもらうと、僕はピンクがいいと言ってピンクを取り、水色は妹に渡すというぐらいピンクにこだわっていました。

なぜそんなにピンクが好きなのかと私なりに考えたのですが 、私がピンクが好きなのでピンクの洋服をよく着ていて、ピンクのバッグなどもよく持っていたからじゃないかと推測していました。

でも小学校に入ってからあまりピンクピンクと言わなくなったので、ピンクはもう好きじゃないんだと思っていたら、ピンクはまだ好きだったみたいです 。

さすがに、外で使う持ち物にピンクはありません。ピンクのもこもこ靴下は自宅用だから気にせず好きな色を選んだのだと思います。自分用にマイメロディのグラスも使っています。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

なんで息子の部屋に入ってんのって思われるかもしれませんが、消防点検が来るので、片付けろ片付けろ片付けろと 言いに行ったのです ただそれだけのことです。

 

 

 

広告

 

旅行なら楽天トラベル

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場