ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

グーグルアドセンスからポリシー違反のメールが10日も前にきていた!!

グーグルアドセンスからポリシー違反のメールがきていた

昨日の泉沢さんのブログで、アドセンスポリシー違反のメールが来たという記事を読みました。

グーグルアドセンスには、よくログインしていて、今日は1円儲かったなどと喜んだりしていたのですが、ログインしても、お知らせはきていなかったし、まさか自分にも「ポリシー違反」があったなんて、思いもよりませんでした。

 

ポリシー違反はメールでくる

毎日ログインしてんのに、「通知」で教えてくれない。メールなんかめったに見ないのにって見ない方が悪いけど。ログインすると「通知」ってのがあるのに、なんでそれで教えてくれないの!

今朝、早朝に目が覚めてしまいました。最近Gメール確認していないと思って、怖くなって 布団の中でスマホで確認したところ、9月14日にポリシー違反のメールがきていました 。

まさかまさか私もそんなことになっているなんて。しかも10日も経っちゃってるし 。 メールは14日にきているけど、13日に書かれたようなので、12日より前の記事ということになります。 AdSense 広告が表示されていない記事に違いないと思って、さかのぼりながら、ひとつずつ確認したけど、ちゃんとついていました 。おっかしいなあ、違反しているコンテンツは広告掲載が制限または停止されるとメールには書いてあるのに。停止してくれてるほうが探しやすいのに。停止されていないのは、ありがたいんだけど、ありがた迷惑。

 

 これ、このメール、泉沢先輩と全くいっしょ。

 

f:id:hoozukireiko:20190925064828j:image

泉沢先輩みたいに、おっ・・・と、ここで、おっ○○とか書いてグーグルに誤解されたら困るーーおっ○○をいっぱい書いたわけじゃないし、なんで!?なぜだぁ!わからないよ!

ポリシー違反になるものを再確認

  • アダルト、成人むけコンテンツ
  • 危険、中傷
  • 酒、たばこ、ギャンブル
  • 薬物、偽造品
  • 著作権

9/12の記事は・・・この二つ

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 まさか、「米津の偽物」がひっかかった?偽造品・・・
いやそんなことはないでしょう。

ドクターXの記事の中での中途半端な引用が悪かったのかもしれないってことで、引用をやめて、書き直しました。

そして、更新。

で、そのあとは、どうするんだっけと思って、泉沢先輩の記事を確認。

グーグルアドセンスにログインして、アカウントのポリシーセンターで、審査をリクエスト・・・って「ポリシー違反は見つかりませんでした」って出てる!

f:id:hoozukireiko:20190925091528j:plain

最初にこれをやればよかったのだ!テンパりすぎ、私!

結局、グーグルが自動で見つけた違反は違反じゃなかったのかもしれない。
そりゃそうだ、こんなに品行方正の私が。

 泉沢さんの記事が参考になりました。

www.izumisawasan.tokyo

グーグルアドセンスにログインしたときは、

アカウント⇒ポリシーセンター

をついでに確認しておこう!


広告

 

   お名前.com

 

A8.net