ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

スマホで「はてなブログ」を使いこなすまでの道④

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

スマホでもブログが書けるように日々訓練を重ねています。

いつパソコンが使えなくなるかわからないからです。もうすぐパソコンが壊れるというわけではないのですが、家族のパソコンなので、いつもいつも自由に使えるというわけではありません。できそうにないことも、できるようになっておきたいという思いがあります。

難しい課題に取り組むのが好きなんです。制限がある中で最高のパフォーマンスを追究する・・・燃えます。

先日、スマホはてなブログにログインしようとしたらログアウトしてしまい、その後パスワードがわからずログインできなくなる・・・ということが再びおきました。

前回おきたときのことを思い出すと、wifiがぎりぎり届くか届かないところでログインしようとしたのが原因だと推測することができました。

wifiが全くつながらなければ、パケット通信で接続しますが、ちょっと繋がったり切れたりする状態ではログアウトしてしまうようです。

パスワードはしっかり覚えたはずなのに、違うといわれ、何度もやっているうちにわけがわかんなくなりました。

いちおう毎日投稿が続いているので、できるだけ続けようと思っています。

なので、手動での投稿ができなかったときにそなえて、前の日に翌日の朝6時に予約投稿を設定しています。予約投稿はアンドロイドのアプリではできませんのでパソコンからしておきます。(スマホでもブラウザーで開けばパソコン同様に使えますが手間がかかります)

スマホフリック入力もやっと少し改善しました。

スマホの設定ではなくて、文字入力のところの設定でフリック感度というのがあってそれをにしました。それでも前のスマホと同じにはなりませんので入力しづらいです。

 

 今回のポイント

  • 通信が途絶えるときうまくいかないとアプリからログアウトしてしまうことがわかった。
  • フリック感度を低くしたら使いやすくなった。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 




広告

 

   お名前.com

 

A8.net