ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

カップラーメンは水で30分でも十分美味しい

カップラーメンは水でも美味しく食べられる

防災の勉強会で、日清のカップヌードルを水で戻して食べて実験した知り合いがいましたので、私は、マルちゃんのホットヌードルを家でひとりで食べてみました。

f:id:hoozukireiko:20191004230032j:image

水を線まで入れて、30分待ちます。

30分1本勝負でブログを書くのもいいですね。

開けてみると…
f:id:hoozukireiko:20191004230049j:image

麺が水を吸って水位は低いです。

食べてみると、麺の固さははチキンラーメンをどんぶりに入れて作ったときのような固さ。

なにこれ、美味しい!

熱いラーメンより味わかる!

熱いと味はよくわかりません。

でも、冷たくてもおいしいのは本物のおいしさ。

災害時に備えて常備しておこう

 水は常備してありますよね?

カップラーメンも常備しておきましょう。賞味期限が意外と短いので、半年に一回は食べるように! スープ後入れのカップラーメンはだめですよ、スープが粉末のを選びましょう。

豆知識

1.5リットルまたは2リットルのペットボトルに水を入れて、ベランダに置いておくと、急に断水しても、トイレのうんこぐらいは流せますよ!

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net