ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ディズニーシーのグルメ紹介

久しぶりにディズニーシーに行って来ました。

あら、ひとっこひとりいない・・・

と思ったら、センター・オブ・ジ・アースというちょっと怖いジェットコースタータイプのアトラクションがお休み中でした。


ソアリン: ファンタスティック・フライト という 新しくできたアトラクションに行きたかったのですが、入場したらファストパス発券は終わっていて、並んで待つと4時間待ち!  誰が4時間も並ぶかって! その後も待ち時間はそれほど減ることもなく夜になったので、みんな執念すごいなと思いました。

入場したのが10時半という遅さで日曜日だったのでしかたないです。 ソアリン乗りたいならもっと早起きしなさいって話です。あわてなくても、いつかはいけるでしょう。

ソアリンというのは、簡単に言えば、乗り物に乗って空から世界中の名所などをめぐる空の旅ができるシミュレータータイプのアトラクションです。

楽しそう。

待ちたくなければ平日に行くしかないですね・・・

アトラクションについては詳しくは他のサイトを見ていただくとして、ディズニーシーで食べたグルメを紹介していこうと思います。

ディズニーリゾートで売っているもの、すべてお高いな~とは思いますが、そこでしか食べられないし、珍しいモノもあるので食べたいものは積極的に食べて行きます。

 

ギョウザドッグです。アツアツでした。

 

ペットボトルもオリジナル

 

ターキーレッグ

 

フライドピザ(モッツァレラチーズ)。シーフードチーズカリー味もありました。

 

寿司ロール(中の具はカツとえび)

 

うきわまん

中身のあんは、えび入り。

だけど、浮き輪のかたちなので、真ん中にあんがないので、あんが少ない・・・

形はかわいいです。

ニモの柄になっているチュロス

f:id:hoozukireiko:20191104141234j:plain

奇跡?がおこりました。この16年物のポップコーンケースとまったく同じものを持っている人がいました! こんなに古いデザインのを持っている人はあまり見ないです。私と同じぐらいの年代の人で、女子高生らしき娘さんをつれていました。

みなさん新しいデザインのポップコーンケースをよく持っていますが、買い替えたりしてしまうのでしょうか?

ちなみにポップコーンケースにはスーパーで安く買っておいたポップコーンをあらかじめ入れていって節約です。

水筒もちゃんと持って行きました。

パンも持って行きました。(ほんとはだめ)

お金は、無駄なものは1円でも節約して、楽しいことにはケチらずに使いたいですね。

 

 滞在時間11時間で体験できたアトラクションとショー

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

海底2万マイル

ハンガーステージ ショー「ソング・オブ・ミラージュ」

アクアトピア

タートルトーク

ショー ファンタズミック

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net