ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

小説「コロハラ」投稿しました

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 

 馬鹿は風邪ひかないという迷信がある。

 奇しくも2020年の新型コロナウィルスの流行でそれが証明されてしまった。

 新型コロナウィルスに、決して感染しない遺伝子を持つ人間の存在が明らかになってしまったのだ。

 そのような遺伝子をもった人間は100人にひとり存在することがわかった。

 

 2020年、新型コロナウィルスが猛威をふるった年。

 感染者が出た事業所や店舗は2週間の休業をすることが法律で決まった。とたんに、経済は停滞し、物流は止まった。

 そこで、症状の出ていない者は陽性でも出勤するべきだと世論が高まり、法律はあっさり変更された。

 すると、収束しかけていた新型コロナウィルスはまた世界中に蔓延しはじめた。そして、検査結果が陰性だった者だけが外に出てよいという法律に変わった。

 しかし、陰性の者だけで経済は回らなかった。

 そこで、皆が思い出したのは「馬鹿は風邪をひかない」だ。

 研究の結果、新型コロナ耐性遺伝子を持つ人間が少数いることが発見された。ネットでは、おまえらが馬鹿なせいで経済が回らないと叩かれた。陽性が出たが、元気で外にでられない暇人がネットにあることないことを書き込んだのだ。

 

 コロナに感染しない遺伝子を持つものは、馬鹿が多い――。

 そんなデマが流れた。

 デマのはずが、これまた研究の結果、脳の機能が少し違うことが証明されてしまった。

 

 そして、コロナ耐性遺伝子を持つものは就職も難しくなった。

 結婚もできないかもしれない。

 

 あれから10年、私は今もコロナハラスメントに苦しんでいる。

 

 

ー完ー

 

 

毎日更新はやめますと書きましたが、ブログをやめるわけではありません。記事ができたときには投稿しますし、毎日楽しみにしているブログもありますので、読むのをやめるわけではありません。

私が更新しようが、私のブログがなくなろうと読者の皆様にとっては、どこ吹く風なのでしょうけど。

今日まで毎日更新が続いて13ヶ月は経ちますが、明日は明日の風がふく…というわけで、明日のことはわかりません。

皆様、風邪ひかないよう、コロナにかからないよう、ご自愛ください。馬鹿は風邪ひかないというのは迷信です。なぜなら、私、風邪ひきますから。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 

小説家になろうサイトには他にも投稿しています。

こちらのサイトから読めます

https://ncode.syosetu.com/n6167gb/

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス