ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

米津玄師は変わった?そんなことありません。歳を重ねて大人になってきたのです。

 

 

昨日は、米津玄師28歳の誕生日。そして、1月から始まった全国ツアーの最終章、幕張メッセ1日目。行ってきました!感動さめやらぬ今日は、骨髄ブログはひと休み。

紅白歌合戦でのウッチャンの「米津くんがしゃべった!」という名言があるように、米津は人前でしゃべることがあまりありません。人がいっぱいいないところ、ラジオ番組とかは普通にいっぱいしゃべってます。

2年前、初めて行ったライブでは、曲が始まってから、1時間ぐらい歌いっぱなし。MCほとんどなし。米津がしゃべったときは、「クララが立った!」ぐらいの感動でした。

1年前の武道館では、菅田将暉がゲストで来ました。ライブがファンと一体になってきたのを感じました。

昨日のライブでは米津は最初のほうからけっこうしゃべりました! ファンサービスも意識するようになったのです。米津は「米津は変わった」と言われることを気にしているみたいでした。そりゃ変わるでしょ、いつまでも同じほうがおかしい。歳を重ね、経験を積んでくると考え方も変わるし、感性も変わる。いろんなものに影響されて、進化していく。

去年「Lemon」が大ヒットして、一躍有名になってしまった米津。それでも驕らない米津。本質は変わってない。米津は米津。

米津らしさってなんだろう。オーダーに応えて作る楽曲はいい曲ばかり。それを、米津っぽくないという人がいるけれど、米津から生まれたものは全部米津だと思う。

昨日のライブでは誕生日サプライズでファンのみんなでハッピーバースディをうたいました。会場全体と米津が一体になりました。

不器用ながらもファンに感謝を伝える米津。

 

そんな謙虚な米津が好きです。

 

 

Flowerwall

Flowerwall

 

 一番好きな曲です


米津玄師 MV「Flowerwall」

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルにに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス