ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ブログ初心者がオプトインアフィリエイトについて考えた結果

オプトインアフィリエイトを知っていますか?

 私は、知りませんでした。

最近、ある本を読んで、この言葉を知りました。

 

約1カ月前の2月某日。骨髄提供の体験を綴るために人生初のブログを始めたわけですが、使い方がさっぱりわからない。初心者のための、とか初心者必見とか書いてあるものを読んでも知りたいことは書いていなかったり。初心者以下ってことですね。

そこで、図書館に行き適当な本を借りてきました。棚にあるものを借りてきただけなので、発行年が古いのしかありませんでした。で、図書館の端末で調べて、発行年度の新しいものを適当に予約しました。

その本が到着したので、読みました。

その本はオプトインアフィリエイトの本でした。題名と発行年月だけで予約したので、内容まではわからなかったのです。そのときは、アフィリエイトにも興味があったので、「アフィリエイト」で検索したのでしょう。

オプトインアフィリエイトとは

 「オプト イン」とは、選んで入る。

読者が、配信された広告に興味を持ち、メルマガを受け取るためにメールアドレスを登録すると、配信したアフィリエイターは広告主から報酬をもらえるというアフィリエイトです。

メールアドレス1件につき1000円から5000円の報酬だそうです。かなり高額ですね。

本の内容

月収500万をオプトインアフィリエイトで稼ぐ著者の体験談から、こうすれば稼げるというやりかたを、初心者にもわかりやすく説明しています。誰でも無料で始められるネットビジネスがオプトインアフィリエイト

 まとめ

オプトインアフィリエイトは、私には向いてない。

金儲けのためにSNSで友達をいっぱいつくっても、それは真の友達ではありません。

広告配信のために友達増やすのも、なんだか騙しているみたいでできません。せっかくできたフォロワーさんとか読者さんを金儲けの道具のように使うわけにはいきません。

金儲けに走ってしまったら、本末転倒。そもそもブログを始めたきっかけは、骨髄提供の体験を忘れないうちに綴っておくことと、済んでみれば出産より楽だったことを、子育てが終わって健康でヨガとかやってる比較的時間がとりやすい主婦のみなさまにお伝えしたいということだった。とはいえ、最近アマゾンアソシエイトに登録しました。お金はあって困るものではないですから。

興味のある方は読んでみてください。

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net