ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

最終同意後に待っていた過密スケジュール

 骨髄バンクから、最終的なドナー候補者に選定された旨の手紙が届いてからは、とても忙しい日々が待っていました。

hoozukireiko.hatenablog.com

副業のアルバイト、2ヵ月延長しちゃってた

確認検査の後、結果が出るまで時間がありましたので、コーディネーターさんには言ってなかった副業アルバイトを延長していました。そのアルバイトは、工場内でとてもちいさなものを手作業で作る仕事だったのですが、「上手だから」とか「週1でも」と言われたら、お金も欲しいので行ってしまいますよね。2ヵ月の短期アルバイトということで始めたアルバイトを、もう2ヵ月延長していました。

本業のほうの職場の方のご主人が亡くなった

週4日で来ていた職場の先輩のご主人が病気で亡くなり、長期で休むことに。残りのスタッフでやりくりすることになり、出勤日も増えました。

研修が延期

資格取得のための研修の参加日が職場の都合で後ろにずれ、最終的なドナーに選定されたのに、平日があいていませんでした。そのため、最終同意面談が遅くなり、その後のスケジュールが過密になりました。

池坊・花の甲子園(京都)。その前日には小説授賞式(横浜)。

娘の高校がいけばなの大会で地区代表となり、京都・六角堂にある池坊会館で行われる全国大会にメンバーとして出場。

私が書いた小説が賞をとり、前日は夕方まで横浜で授賞式だったので、応援に行くには横浜から夜行バスに乗らざるを得なかった。

娘は先生たちと朝から新幹線で行っていたので、後から行ってもよかったのですが、着いたら深夜で、観光もできない、ホテルで寝るだけならもったいない、夜行バスに乗ってみよう、ということになりました。

帰りは家族そろって新幹線で帰ってきましたが、翌々日には疲れが残った状態で、 術前健診がありました。術前健診で初めて採取病院に行きました。とても大きな病院でした。

術前健診についてはまた後日。