ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

【いよいよ骨髄提供へ】(1)神社にお参り

 

骨髄バンクにドナー登録したきっかけ】は全7話で完結しましたので、

今度は手術日に向かって書いていこうと思います。

骨髄バンクにドナー登録したきっかけ】を見逃してしまったという方はこちら

骨髄バンクにドナー登録したきっかけ カテゴリーの記事一覧 - hoozukireiko’s blog

 

下の記事を書いたあと、時間は一旦さかのぼり、

骨髄バンクにドナー登録したきっかけを書きました。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 おさらい(題名で察してください。読んでみたい方はリンクをクリックしてね)

適合通知がきて、返信したらコーディネート開始 - hoozukireiko’s blog

いざ、確認検査へ。目印はピンクの表紙の「ドナーのためのハンドブック」 - hoozukireiko’s blog

確認検査から、約1か月後、骨髄ドナーに選定された! - hoozukireiko’s blog

最終同意書に署名・捺印後は同意の撤回はできません - hoozukireiko’s blog

同意後に待っていた過密スケジュール - hoozukireiko’s blog

骨髄採取病院へ初めて行く。術前健診。 - hoozukireiko’s blog

骨髄採取は地道な作業。骨に120か所の穴を注射針であける。 - hoozukireiko’s blog

 

 調整医師がいる病院での最終同意書に署名・捺印し、次からは採取病院に通うことになりました。

手術中に輸血するための自分の血が800ミリリットル必要だったので、1週間以上あいだをあけて400ミリリットルを2回とりにいきました。

自己血の採血が終わると、あとは手術日を待つだけです。

手術1週間前には、我が家と相性のいい、なにかあったらいつも行く神社「師岡熊野神社」に行き、手術の成功を祈りました。患者さんの病気が治るように「病気平癒」のお守りを買いました。患者さんには、骨髄バンクを通してお手紙を渡すことができるのですが、物品を渡すことはできません。私が持って祈るだけです。

 

師岡熊野神社とはこんなところ

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

どうか、手術が成功して、私の骨髄が患者さんに生着しますように。

このころには、白血病が再発した義弟、結局ドナーが見つからず、化学療法でよくなり退院して、自宅療養中でした!神様ありがとう!

 

~~追記~~

 再再発してしまいました

hoozukireiko.hatenablog.com

 

つづき(2)はこちら

【いよいよ骨髄提供へ】(2)楽しみだった上げ膳据え膳 - ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season



 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルにに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス