ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ブログを始めて2ヵ月!書きたいがとまらなくて1日1記事をやめました!アクセス数が奇跡の数字!!

 2月19日、人生初のブログ開設。試行錯誤しながら2ヵ月たちました!

hoozukireiko.hatenablog.com

2ヵ月のふりかえり

始めた当初は、骨髄提供した経験を文章に残しておくことが目的でした。

しかし、初めてブログの世界を知って、なんと楽しいことか。

それまで、本当に他人のブログを見たこともなくて、(たぶん検索では見ていたんでしょうけど)たくさんの人たちが毎日毎日何かを発信していることに驚き、

みなさんの記事を毎日読んでいるうちに、私の世界が広がりました。

骨髄関係の他に、いろいろと書きたくなって、裏ブログをつくりたくなったのですが、【裏の声シリーズ】ということで、こちらのブログに同居させることにしました。

1日1記事と決めて書いていたのですが、いまは1日3記事までは許すことにしました。まだ、下書きにはいろいろ入っていますが、【裏の声シリーズ】は反感かいそうなこともあって、出せないかもしれません。

 

さて、ここまで書いて

読者数、アクセス数を見てみましょう。

f:id:hoozukireiko:20190419090148j:plain

2ヵ月

奇跡の5000ぴったり! 

いや、ほんと、さっき、書きはじめる前に4999だったから、5000いくかなと思ったのですが、まさかのぴったり。スクショ撮るのが慣れていないのであせりました。

 読者数、247人。9時31分現在。

 総スター数、3642。総ブックマーク33。

多いのか少ないのかわからないし、あまり気にしないようにはしています。

 書くことがなくなるまで、書き続けようと思います。

いつでもやめられるように、当分ははてなプロにはしないで続けます。

書くのが楽しすぎて、ブログのカスタマイズに手が回らないんですよね。

変だけどなおしてないところもありますが、いつかはやめるかもしれないので、ほったらかしです。

これからも、好き勝手書いていくと思いますがよろしくお願いします。

(「小説家になろう」サイトに小説も投稿していますのでこちらにもたまには来てください)

 

読んでくれてありがとうございました。