ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

実家に帰って妹に太っていると言われたので本格的にダイエットに取り組もうと思う。

お盆に実家に帰ると、歯に衣着せぬ発言をするアラフォーの妹も来ました。

 ↓この記事にでてきた妹。

三浦大知のことを山口百恵の息子と勘違い。

hoozukireiko.hatenablog.com

妹が私のことを太っているといいました。痩せたら菊川怜なのにといいました。

菊川怜は本当にいいすぎで似ていませんが、独身時代から10キロ以上太っていますので体型はすごい変わりようです。

若い頃、京都駅でモデルにスカウトされたこともありました。女社長という感じのおばさんに声をかけられました。すぐ断ったので本当にスカウトかどうかわかりませんが。モデルは胸がないほうがいいらしいので、その点はバッチリでした。

結婚式のとき、7号のウェディングドレスがあまりなくて、少ない中から選びました。

お色直し用のドレスは9号を直してもらって着ました。

今は細い人が多いのでドレスもたくさんあることでしょう。

こんなに太ってしまったのは、やはり基礎代謝が落ちたからでしょうか。

運動不足もあるかもしれません。いつもOPPなので便秘のせいではないです。

太っていたおかげで、1200ミリリットルの骨髄を提供することができたので、

神様が太らしたのかもしれません。

本当に1200ミリリットルの骨髄は多い方で、大人の男性が救える量なのです。体重もあって、ヘモグロビンの量が多かったからドナーに選ばれたのだと思います。白血病が再再発した義弟は、ドナーが見つかりません。体が大きいと、必要な骨髄もそれなりの量が必要です。ドナー登録している人は、どうか、適合通知がきたら断らないでほしいと思います。

話がそれましたが、自宅にいると、家族がみんなぽっちゃりしているので、自分がすごく痩せて見えていました。それが、実家にいくと、みんな背が小さくて、普通の体型でした。で、自分がすごく太って見えました。

ブログをはじめて約半年。

無料ブログなのでいつでもやめていいやと思ってやってきましたが、あんがい内容にこだわらなければ、書くことはあるものです。このブログ終了する気配もないので、このブログを利用してダイエット宣言して、身を削ってキティちゃんの体重計の写真を撮っていこうと思います。写真はたまに撮っていたんですけど、体重が増え始めちゃって公開できませんでした。

アマゾンの欲しい物リストにフラフープを入れていたら、娘が買ってくれました。

フラフープダイエットをします!!

 ↓これを買ってもらいました。適度な重みがあります。

 これを使ってどれぐらい効果があるか、記録していきます。

 

 今までの経緯。6月21日。

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 7月3日

20190817220906 

8月17日

20190817220903