ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019.11 ダイエット記録 リバウンド決定・・・しません!

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 

11月ももうすぐ終わり。
そういえば、体重記録してないなとコピ(id:copinoheya)さんの記事を見て思い出しました。

 

www.copinoheya.com

体重や体脂肪のデータは体重計の手元パネルに入っているからそれをパソコンに入力するだけ。と思っていたらなんと11月に入ってから一度もパソコンに入力していなくて、かなり大変な作業になってしまいました。

↓この体重計を使っています。キティちゃんの体重計です。

データをパソコンに転送できるみたいなのですが、やったことありません。
ソフトのインストールとかめんどうくさかったので。

 XP対応とかVistaとか言ってる時代のですから、今はできないかも。

今はもっといいのがありますね。

 スマホに転送とか。

 で、朝からちまちまと入力しました。

データは1ヵ月ぶんしか保存されず、上書きされていくので危なかったです。25日ほったらかしましたから。

計って入力するだけでも、自分は今ダイエットしているんだという自覚が芽生えます。それを怠った結果が数字に表れました。外食や忘年会が続いたから・・・と言い訳はしません。なんかね、疲れで食べ過ぎだったのよ。食欲の秋だし。自分のせいです。

体重を計るのさえ忘れている日がありました。忘れたことさえ、今日まで知らなかったのです。

11月1日の体重は56.4㎏

11月25日は 57.8㎏

このままだと1ヵ月の成果がなかったことになりますので、せめて月末までに誤差の範囲ですといえるぐらいの体重にもっていきたいと思います。

 

 

日時 体重kg 体脂肪% 内蔵脂肪%
 11/1  56.4  29.0  19.2

 11/2

 56.4  30.2  19.8
 11/3  56.6  29.0  19.2
 11/4  57.1  29.4  19.4
 11/5  57.6  27.1  18.3
 11/6  57.8  27.4  18.4
 11/7  57.3  27.5  18.5
 11/8  57.5  30.0  19.7
 11/9  57.2  29.0  19.2
 11/10  56.8  30.2  19.8
 11/11      
 11/12  57.1  28.4  18.9
 11/13  57.4  29.6  19.5
 11/14  57.0  28.4  18.9
 11/15  57.1  27.2  18.3
 11/16  57.1  28.4  18.9
 11/17  57.7  28.7  19.1
 11/18  57.5  27.7  18.6
 11/19  57.4  29.3  19.6
 11/20      
 11/21      
 11/22  57.9  28.7  19.1
 11/23  58.2  27.9  18.7
 11/24  58.4  29.3  19.4
 11/25  57.8  27.9  18.7
 11/26  57.1  30.2  19.8
 11/27  57.1  28.8  19.1
 11/28  57.1  29.6  19.5
 11/29  56.5  58.2  18.8
 11/30  56.9  28.5  19.0
       


 コピさんに負けないぞ~

ってゆうか、身長172センチで59キロは軽すぎるだろ!!

ガリガリじゃないのさ

ライバルでもなんでもなかったわ・・・


広告

   お名前.com

 

A8.net