ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

【小説】ミスYの回想・ほおずきれいこ編

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 毎日5本の記事をアップし、そのうち1本は小説を書いているはてなブロガーのリモコン下駄夫さんが、はてなブロガーが繋ぐ小説・銀河鉄道の夜 第11話を読んで、「ミスYの回想」という小説を書かれました。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

前編は、記憶を失った主人公ヤマムラカヤコが「それ」を見つけるところで終わっています。

「それ」とはいったい何なのか・・・

rimokongetao.hatenablog.com

 

「それ」の正体はなんだったのか。

私が続きを書きました。

 

 私の名前はヤマムラカヤコ

ヤマムラカヤコはパート主婦でブロガーで小説家であるらしいのだが、私には記憶がない。

 ある朝、目覚めたら記憶を失っていたのである。記憶を失って1週間。職場には体調不良と伝えて有給休暇をとっている。何の仕事をしていたかも思い出せないのだから、働く自信がない。職場ではチーフという立場らしく、みんなが心配してメールをくれる。なかなかに信頼されているようだ。

 ヤマムラカヤコの書く小説もブログもなかなか面白い。私はヤマムラカヤコとして生きることを決めた。ヤマムラカヤコとして、ブログを書き、小説の続きを書いた。小説はプロットが書かれたノートがあったからそのとおりに書いた。ブログはワイドショーや映画を見て、感想を書いた。記憶がなくても、なんとかヤマムラカヤコとしてやっていけそうな気がしていた。

 私は本当にヤマムラカヤコなのだろうか。もしかしたら、違う人間なのではないか。ふとそんな考えが頭をよぎった。

 

 続きが気になる方はこちら

 

https://ncode.syosetu.com/n7068fw/

 

ミスターM氏の追憶も途中なのに、ミスYも終わる気配はないです。

だれかぁー、続きを書いて!


広告

 

   お名前.com

 

A8.net