ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

タピタピいってりゃ売り上げもPVも上がるって? タピオカ入り麻婆豆腐を食べました。

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

先日、職場の忘年会がありました


 鶏の鍋を中心にしたコース料理だったのですが、料理の中に、タピオカ入り麻婆豆腐がありました。

 麻婆豆腐に混じってブラックタピオカが入っているのです。

 なんでもかんでもタピオカかい!タピオカいれときゃウケると思っているのかなと思いましたが、実際そうなのでしょう。

 最近職場に入った60代女性は、ブラックタピオカを知りませんでした。

 タピオカといえば、白い小さなタピオカだそうで、へえー、こんなタピオカあるんだ~と感動していましたが、ブラックタピオカ初体験が麻婆豆腐とはかわいそうな気がします。きっと、この居酒屋でタピオカ初体験のサラリーマンのおじ様たちも、これが世に言うタピオカというものかぁ~と思っているに違いありません。

タピオカ入り麻婆豆腐の味

 タピオカのぐにっとした食感がおもしろいだけで、味は普通の麻婆豆腐。美味しい麻婆豆腐でした。美味しいのは麻婆豆腐が美味しいのであって、タピオカが入ってさらに美味しいとは言いがたい。美味しくなくなったわけでもない。タピオカって味ないから。

どうせなら、タピオカミルクティー出しておくれよ、AJITOさん。飲み放題にしなくていいから。ドリンクはアルコール、ソフトドリンク飲み放題プランでした。

久しぶりの生ビールはおいしかった

 飲み放題だったのでたくさん飲めました。私は平日はお酒は飲みません。ダイエット中だし家では飲まないようにしています。そのかわり週末の楽しみとして金、土、日は飲みます。もちろん平日でも機会があれば喜んで飲みには行きますが、家でわざわざ飲まなくてもいいやと思っています。

 タピタピいってりゃPV稼げる?

 ブログでタピオカのネタを書くとPV稼げるかもしれませんが、ほんとのところ気にしてないので裏はとれていません。はてなブログの読者様はアドセンス広告をクリックしないのでPVあっても広告収入にはつながりません。

 だから、ブログでタピオカネタは純粋にタピオカの感想です。娘が女子高生なのでタピオカはいつも飲みたいと言います。娘につきあっていると、私もいろいろと飲み比べしたくなって買ってしまいます。

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 

本当はパールタピオカ派

 タピタピ言っているようにみえる私ですが、本当はタピオカ入りココナッツミルクが大好きです。くわしくは下の過去記事で。パールタピオカ愛を語っています。
 本当はタピオカには味がありません。おいしいブラックタピオカには黒糖で甘味がつけてあります。カロリーの高いキャッサバという芋にさらに黒糖で甘味をつけて、甘いジュースに入れる・・・常習性まちがいなしの飲み物です。

 ダイエットの大敵ですわ

 

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 

S&B 菜館四川麻辣麻婆豆腐辛口 180g ×6袋

S&B 菜館四川麻辣麻婆豆腐辛口 180g ×6袋

 

 

 

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net