ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

プリン解消ミストでブリーチしてみた

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 プリン解消ミストを買ってみた

f:id:hoozukireiko:20191209093602j:plain

 なぜ白髪で悩んでる逆プリン(上が白くて下が黒)の私が「プリン解消ミスト」を買ったのか

12月も半ばになったので、そろそろ美容院に行って、パーマとカラーをしようと思っています。

前回、カラーだけをカーサカラーという毛染め専門店でしたのが、9月。

私は髪が伸びるのが早くて、1ヵ月でもう白髪が目立ちます。

われながら、12月までよくがんばりました。一度、自宅にてシエロのクリームで染めました。

 

 

9月にカーサカラーで染めたとき、思ったより黒くなった!

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

カーサカラーで染めてもらって、髪の色が全然違うのに驚きました。美容師さんは前回と同じだと言うのですが、明らかに黒い。前回のデータ通りで染めたので、色あせてきたら同じになると…。信じられなかった私は、時々、髪の毛を切っては厚紙に貼ってとっておきました。

 

それがこれ

f:id:hoozukireiko:20191209215900j:plain

 

 5番の髪の毛はすきばさみと普通のはさみを間違えてざっくり切ってしまいました。こんなことを続けていたからか、髪の毛が少なくなりました。 

髪の色は戻らなかった

 少しは色落ちしたみたいだけど、2ヵ月たっても黒いまま。

シャンプーしながら黒く色づくというシャンプーを使い始めたからでしょうか。でも、そのシャンプー、白髪は隠してくれませんでした。

このまま、美容院に行ったら、また黒くなる?

そうだ、色を抜いておこう

いつも行くドラッグストアで、シャンプー前に髪にシュッシュとするだけで、髪の色が明るくなっていくというスプレーを発見。

それが、プリン解消ミスト

 

フレッシュライト プリン解消ミストブリーチ  150mL

フレッシュライト プリン解消ミストブリーチ 150mL

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 使い方

シャンプーする日にシュッシュと振りかけて、その日のうちにシャンプー、トリートメントをするだけ。

何回か繰り返すうちに、だんだん明るくなっていくというもの。

パッケージの裏を読んだら、簡単そうだと思ったのですが・・・

開けてみたら、注意点がいっぱい!

漂白されてしまうので、薬剤が皮膚や衣服に着かないようにするのはもちろんのこと、使用の前後1週間はパーマネントウェーブをかけないでくださいと書いてあります。髪を傷めることがあります、と。

パーマをかける予定なので、どこまで明るくできるのか・・・

黒いまま、美容院で明るくしたいと言っても、今の色より明るくはなりませんよと言われてまた黒くなりそうなので、明るめにして行きたいのです。


まとめ

よく読んだら、ヘアカラーで黒く染めた髪は明るくできません、と書いてありました。

2回使ってみましたが、なんかごわごわするし、パーマがのびました。

トリートメントを使わずにコンディショナーだけ使ったのがよくなかった。

 

プリン解消ミストで髪が傷むのは確かなようです。

 

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net