ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

リメンバー・ミーを見てめっちゃ泣いた

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


録画してあった「リメンバー・ミー」を今さっき見終わった。

まだ、鼻をすすっている。

泣けた。

よかった。

また涙がこぼれる。いまも。

人は死んだら死者の国へ行く。

死者の国では生きている人がそのひとのことを忘れたとき、二度目の死が訪れ消滅する。

一周忌

三回忌

七回忌

十三回忌

仏教でも故人を思い出すタイミングがある。

普段はすっかり忘れて日々の生活に忙しい。

義父がなくなったとき、月命日のたびに夢に出てきて、思い出させてくれた。

すっかり忘れていたから。

また、夢に出てきたよ、といったら月命日だった。

死者の国からのメッセージ。

いつのまにか夢にも出てこなくなり忘れていった。

息子である夫のところには現れないのに私のところに現れた。

嫁が欲しかったのは夫のお父さんだった。

たびたび夢にでてくるので、前世が見える占い師さんに話したことがある。

息子のことを心配しているなんて普通のことを言っていた。

恨んでいるわけではないと。

十三回忌は数年前終えた。義母も施設に入ったら仏壇はどうするんだろう?

なんでこんなに涙がでるんだろう?

死者が忘れないでって言ってるんだね。

 

お別れはつらい。いつかはお別れがくるけど。

できればお別れはしたくない。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス