ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

「鬼滅の刃」はおもしろいですか? どういうところが?

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

世の中、鬼滅、鬼滅と言っていますが、そんなにおもしろいですか?

私は、おもしろくないとは言っていません。そんなに騒ぐほどおもしろいのかが、まだわからないのです。コミックも17巻まで読みました。アニメも全部見ました。「鬼滅の刃」をよく読みもしないで、またアニメを見もしないで、おもしろくないとは言えないので、コミックも読んだし、アニメも見ました。

おもしろくないとは言っていません。

まだ、おもしろさがわからないと言っているのです。

私は、くだらないアニメが大好きです。ばかばかしい漫画とか大好物です。アラレちゃん、ドラゴンボールキン肉マンうる星やつら、大好きです。年齢バレますが。

真面目なアニメも好きだし、真面目な漫画も大好物です。

アニメ「鬼滅の刃」は途中、柱(はしら)という鬼殺隊の偉い人が出てきたところから、胸の谷間とかふとももとかが強調されてきて、男性読者のウケ狙いを感じてしまいました。

最初からそういう漫画だったら、それでいいんです。急に胸の谷間みせてくるところが興ざめするんです、女性はね。

男性はいいですよ、それで喜んじゃってください。そのふくよかな胸の谷間で、物語に華が添えられるでしょう。物語の面白さの興奮と胸の谷間の興奮があいまってよりわくわく、どきどきすることでしょう。

キャラクターが魅力的とかいう言葉をききますが、単純な子供の脳はキャラクターの豹変ぶりが面白いと感じているのでしょう。いないいないばあで喜ぶみたいな。

豹変するシーンが多くて個性がないと感じてしまいます。

物語自体は兄弟愛とか家族愛とか、鬼が人間だったときの思い出とか泣けるシーンもあり、心揺さぶられます。だから、悪い話ではないのです。

だけど、そんなに騒ぐほどのことかい、女子高生が、グッズ買ったり。

結局そこかいって。

世間がみんな面白いといってグッズを買いあさっているからって、その波に乗らんでよろし。お金を大事にしろ、と娘にいいたい。

好きなら好きでいいし、コミックを揃えたいという気持ちはよくわかります。

でも、シールとかはいらんやろ~

 

男子供が「鬼滅の刃」おもしろーいというのはわからんでもないです。

女の私にはまあまあかなーと思います。おもしろくないとは言っていません。

胸の谷間見せつけるな甘露寺蜜璃。パンツ見せるな鬼!と思ってしまいます。

胸の谷間とか、パンツに対しての嫌悪で言っているわけではないですよ。

うる星やつらが大好きだったんですから。

東京ガスのコマーシャルで深キョン扮するラムちゃんがビキニじゃないのに憤ってるぐらいですから! 深キョンにビキニ着せられないのなら、深キョン使うな! 下着で舞い踊れるAKBでも使っとけ!

関東地方しかやってないコマーシャルかもしれませんが、違和感アリアリのコマーシャルです。

 

話がぶれましたが、胸の谷間とパンツは途中から出してくると私のような大人の貧乳女性は興ざめするということです。私が子供心をわすれた大人になったということかもしれませんが。

 

 

 

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

鬼のパンツで急に興ざめした話

hoozukireiko.hatenablog.com

 

コミックを読んだ後、アニメを見たら想像と違っていた話

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 auスマートパスプレミアムでアニメ鬼滅の刃が3/31まで無料で見られます 

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス