ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ダイソーで買ってすごくよかったものと使えないお玉

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

ここ数ヶ月の間にダイソーで買って「これはいい!」と思ったもの

シール容器

ぬかどこを入れて冷蔵庫に入れています。

水を入れたらすぐ糠漬けが始められるパックを買って、糠漬けを始めたのですが、そのままだと冷蔵庫の中でじゃまになるので四角い容器に入れ替えました。

f:id:hoozukireiko:20200816202413j:plain

 ダイソーの商品なので100円です。

BIG KEEPER 2.4L と書いてあります。

大きさがちょうどよかったです。

 

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

  • メディア: 食品&飲料
 

 発酵ぬかどこはパックのまま冷蔵庫で使えるのですが、四角いほうが野菜も入れやすいです。

ぬかどこが少なくなってきたので、ぬかや塩、唐辛子、卵の殻を足しました。

そんなものを入れなくても、専用のおい足し用のぬかを足せばよいのですが、昔入れていた記憶があったので、なんとなくおい足し用のぬかも入れたけど追加しました。

便利な世の中になったものですね。簡単においしい糠漬けができます。

最近は、野菜が高いので、積極的に西瓜を食べて白い部分を糠漬けにしています。

 

 

黒豆茶

f:id:hoozukireiko:20200816202533j:plain

 15パック入っています。1パックで500ミリリットルのお茶ができますので、忙しいときには、水筒に1パックと水500ミリリットルを入れて持っていけば、お昼にはお茶になっています。

ニトリで買ったLemonとフラミンゴの水筒がちょうどいいです。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

昔買ったけどいまいちなもの

汁がきれるお玉

便利商品だと聞いて買ってみたのですが、お玉部分が浅すぎて、お玉としては使い物になりません。

100円といえども買わなくてもよかった商品です。

 

 ちなみにお玉にはこだわりがあって、継ぎ目のない一体成型のを使っています。

100円ショップのは浅くて小さいので使いにくいです。

f:id:hoozukireiko:20200818133821j:plain

お玉に反射でいろいろ写っているので加工してあります

f:id:hoozukireiko:20200816231927j:plain

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス